Mダックス・ライ君の旅立ち | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

静岡県 迷い犬情報
小山町多頭飼育 現場
OYAMA☆ラッキーワンズ 里親募集予定の犬
チャリティーグッズを買えるお店

---------------------

Mダックスのライ君が、幸せ家族の元へ旅立ちました。


お散歩大好きで、いつもならダンボと二人で玄関に走りこむライ君は、

何かを察しているようで、私から逃げまわっていました。

譲渡会のとき、ライはすでにわかっていたんだよね、この別れを。

里親Mさんに抱かれた時、私には見せない安堵の表情をしました。


家を出る時、留守番の二人に伝えました。

「ダンボ、なっちゃん、 ライはもう帰ってこない。 これが最後だよ、 ありがとう。」



GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-rai

車の中、GO!に寄り添って寝ているライ。

ライは新しいお家で、ココ君になりました。


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-rai

里親M様のお嬢さん。 ココ君のこの表情。


14日、M様からお電話があり何事かと思ったら、

『こんなに良い子を、ありがとうございましたアップ

そして、一緒に寝たいが寝ても良いかとか、野菜は細かく切ったほうがよいのか?

とか、愛情たっぷりの質問。



GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。

ココ君はGO!、猫、大型犬クロスケ、み~んな一緒に寝てましたよ。

うっかり忘れて寝返りを打ったら、ちゃんとよけていましたあせる



ウレションもしたんですって~(笑)。 

面会の時に注意点としてお話していたこともあり、

『本当に言っていたとおり、嬉しくてオシッコしました~ラブラブ

オシッコをかけられても、幸せいっぱい。


後ろで、ワワワワワン! と吠えていれば、

『こんなに元気です。 普段はめったに鳴かないし、本当に可愛くて可愛くて・・・音譜』 

『まだ失敗もあるけれど、ちゃんとシーツでトイレしてくれて、本当に良い子・・・ラブラブ

『ココって呼ぶと、ちゃんと来るんですよ~。 賢い子ドキドキ




ココ君のお引き渡し翌日。

朝の大合唱コンビは解散してしまったため、久しぶりの静かな朝でした。

なっちゃん(小夏)や猫ズは、しょっちゅうココ君とじゃれて遊んでいました。

ダンボは、ひっつき虫がいなくなり、めずらしくクーンクーンと鳴いていました。


一気に淋しくなったGO!家しょぼん


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-neko
「ライ君、どこへ行ったの? 遊びたいよ」  by 元保護っ子いち


ココ君は、我が家にも幸せを運んでくれていたんですね。

プニプニしたお手手がとっても印象的なココ君でした。



M様、ココ君のこと、どうぞよろしくお願いします。

そして譲渡会にも遊びにいらしてくださいね。

幸せワンコ代表のお仕事が待っていま~す。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場

情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ