保護犬 ヨーキー・テト君、一時預かりさん宅へ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

前回、10月30日のわんこ譲渡会でデビューとなった、ヨーキー・テト君です。

里親さんの元に旅立ちました


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-teto


テト君は、飼い主によって行政に持ち込まれた殺処分対象犬でした。
2-3才と若く活発、陽気で賢い男の子です。 
しつこく遊びに誘うような子は苦手ですが、猫や大型犬、オス犬ともに問題なく過ごすことができます。


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-teto


それでも根っからの甘えん坊で、人にくっついているのが至福のテト君です。


現在は三島の一時預かりさん宅で暮らしています。 

ブログはこちら> テト君の一時預かりさんブログ


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-teto


すっかり くつろいでいるテト。


テトは、若い割りに落ち着きがあり、キャンキャン吠えて走り回ることはありません。

来客、不信な音にも特に反応しませんが、ケージやサークルに入れると
キャン、キャンと甲高い声を出してしまいます。
人の気配がないと2-3分もすれば吠えやみ、あとは静かにお留守番もできます。

快食快便。 食事はカリカリでもよく食べ、トイレは、シーツ・お外 両方OKです。


唯一困った経験は、オヤツの袋や居心地の良い場所を横取りされたくない のか、
抱え込むようにして豹変することが2度ありました。 
原因は不明ですが、一緒にいてあげなかったストレスかもしれません。


寝る場所は、同じ布団でぜひ。
吠えることも、お漏らしもなく朝までぐっすり寝てくれます。 
テトのことを忘れて寝返りを打ったら器用によけていましたが、それだけは注意が必要ですね


「おすわり」「伏せ」をパッ、パッとやります。 
お散歩は多少引きますが、褒めながら歩いてあげるとお行儀よく歩けます。

運動神経もよいのですが、とにかく頭の回転が早いです。
一緒に旅行やスポーツなども向いている子だと思います。
車酔いはありません。


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-teto


生きることが当たり前なのに、生きることがチャンスになったテト君です。
この子の過去も全部受け入れ、決して嚇して叱ったりせず、
大らかに過ごしていただける方にお願いしたいと思います。



三島の一時預かり O様、


心の狭いGO!が、気持がいっぱいいっぱいになっていた時、
ある団体さんにO様を紹介していただいたのがO様です。


O様宅にはすでに元保護っこワンちゃんが2頭いるため テトが3頭目となりました。
マンションということもあり、GO!は吠え声が苦情にならないかととても心配でした。 
その点もご理解され快く引き受けていただきました。
本当に、本当にありがとうございます。


それなのに、自分勝手な事を言いご迷惑をかけてしまい、本当にごめんなさい。
O様と出会えたことで、感謝しつくせないほど心が楽になりました。


明るく人が大好きなヨーキー テト君の、預かりさん(O様の)ブログは↓

テト君の一時預かりさんブログ


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-teto


こんな可愛い子が殺処分されるところでした。
日々、多くの子達が命を落としています。 これが現実です。 
GO!は譲渡会を通じ、保護犬の譲渡だけでなく、この現状を知ってもらう活動をしています。


どうぞ、11月12日(土)の 譲渡会@御殿場市民交流センターふじざくら 芝生広場 にお越しください。

お手伝いいただける方、譲渡会は13時からですが、12時頃より会場準備をいたします。

びっくりするほ
ど小さな会です。 

ご支援と、ご協力をお願いします。