里親募集予告・小夏(メス) OYAMA☆ラッキーワンズ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

今日の静岡県迷い犬情報はこちら

小山町多頭飼育 現場の状況

小山町多頭飼育 OYAMA☆ラッキーワンズ 里親募集予定の犬一覧はこちら

チャリティーグッズを買えるお店情報はこちら


犬用おやつ・医療費のご支援をお願いしますこちら

-------------------------------


小山町多頭飼育現場改善プロジェクト・ 

OYAMA☆ラッキーワンズ・グッチと同じく救出第1号(2号)の小夏です。


小夏(こなつ)・メス 推定体重14キロ


GO!保護犬GO(猫も)  ~静岡県御殿場市でペットの飼育放棄ゼロを目指します。-こなつ


初めて見た時、どうみても人になれるかわからないほどの怯えようでしたが、

「とにかくこの子を出したい」

と思えました。 とにかく目がキレイが第一印象でした。 



8月中旬の小夏。 背中は犬舎の角に押し付けて固まっていました。

いつみても、何度見ても同じ体勢。


GO!保護犬GO(猫も)  ~静岡県御殿場市でペットの飼育放棄ゼロを目指します。-oym


いつもこんな感じ。 見慣れていないから怖い だけなのだろうけど

人形みたいに動きませんでした。


GO!保護犬GO(猫も)  ~静岡県御殿場市でペットの飼育放棄ゼロを目指します。-110901_13003311.jpg


9月初旬。 伏せたり横になっただけで、スタッフには大ニュースでした。

表情がだいぶやわらかくなっています。

でもカメラを構えるとガチンガチン。 



GO!保護犬GO(猫も)  ~静岡県御殿場市でペットの飼育放棄ゼロを目指します。-0912

一度も吠えたことはありません。

ただじ~っとこちらを観察する子です。


心を開いたら、とっても甘えん坊でしょう。

多頭現場は、たくさんの猫がいます。

他犬はもちろん、猫がいても十分穏やかに過ごせる子です。




「これから救助決定。 10月頭から家庭でのお勉強が始まる小夏です。

とってもかわいいです。

これでも表情がやわらかくなりました。

いつもガチンガチンに壁に引っ付いて怯えていました。

ビビりですが攻撃性はありません。

一度も吠えるのを見たことがありません。

一度信頼関係ができれば、とてもいい子になります。

どこに連れて行っても、誰にも負けないいい子にできるようスタッフ一同頑張ります。」



急いではいないけれど、OYAMA☆ラッキーワンズの保護犬を、同情でなく

大切な家族として最後まで愛してくれる方にお願いしたいです。



応援、よろしくお願いします。





チラシ配り・各種ご支援・イベントお手伝い等のスタッフ・サポーターご希望の方はこちら。


http://form1.fc2.com/form/?id=680713



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ