保護犬ダンボ君との 毎日  | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

最近のダンボ君は、ケージ生活の甲斐あって、いろいろなイベントにも慣れてきました。


元保護猫(いち、しし)とクロスケの大運動会。 

クロスケの激吠えと、 GO!の雷。 →クロスケ撃沈。

一人酔っ払ってクロスケにからみ、ソファで眠るGO!(だらしない・・・)の姿。


そんな中でも、しれ~っとマイペースなダンボ君です。


今ではケージの扉は開いていて、リードの範囲ですが自由に動いています。 

ちゃんとハウスに入って寝てくれるし、 

あまりに手がかからず、存在を忘れてしまうこともしばしばです。


さて、ダンボ君の、よくある表情をまとめてみました。



GO!保護犬GO (猫も)  ~静岡県御殿場市で、ペットの飼育放棄ゼロを目指します。-0606

このポーズで人間観察をします。

ハーネスをやめて、GO!の手作り首輪にしました。 実はクロスケのおさがり。 



GO!保護犬GO (猫も)  ~静岡県御殿場市で、ペットの飼育放棄ゼロを目指します。-0606

気づくと、ちょこんと座っています。 食べ物の気配を感じた時のダンボ君。

おやつは、手から優しく食べてくれます。

食事中手を出しても、攻撃したり唸ることもありません。



GO!保護犬GO (猫も)  ~静岡県御殿場市で、ペットの飼育放棄ゼロを目指します。-0606

ごはんの支度をはじめたのに、なかなか出てこない!

『ごはん~! ごはん食わせ~! ごはん~!』

シャッタースピードが間に合いません。 素晴らしい吠え姿です。 


吠えるのは、ごはんが出てくるのがダンボ君の想像よりも遅い時と、

トイレに行きたい時です。 アォン、アォン!  


猫が前を横切った時も吠えます。 ワワワワワン!


ダンボ君がきて、心配も増えたけれど、笑いは2倍以上になったGO!宅です。

どこからか幸せを運んでくれる、そんな子です。