皆さん、いかがお過ごしでしょうか♪
大阪の八尾市でバイオリン教室を開いていますニコニコ

音譜音譜~なおこバイオリン教室~音譜音譜
です

レッスンのこと、私の想い…など
一日振り返って綴っています照れ


はこちらへメモ

はこちらへメモ


こんばんは星今日は午前中、自分のレッスンでした。10/21に音楽教室の発表会があり、講師演奏をします。今日は確認のためのレッスンでした。
先生に聴いてもらうことで安心というか、自分のやろうと思っていることが間違ってないかの判断というか…。

・シモネッティ『マドリガル』
・クライスラー『美しきロスマリン』
を演奏します。
2曲とも、軽めの小品曲で、同じメロディーが何度も繰り返しでてきます。聴き手が「あ、また同じメロディー」と思わないような演奏をしたいのですが、伴奏合わせが発表会当日のリハの15分と1週間前の5,10分程。その中で、どこまで砕けて自由に演奏していいのか不安で、どうしても安全運転ショボーン

やはり、「もっと自由に弾いて良いと思うよアップ楽譜通り、キッチリ綺麗に無難に弾けている。性格が出ている」というお言葉…びっくり
自分流に解釈するとキッチリすぎで面白みが~えーん勿体ない。遊びがない…と言った所でしょうか…ガーン


クライスラーの作品はどれも難しいです。もっとレパートリーを増やして、勉強していきたいと思います。

そして、この1ヶ月は、しっかり自分の演奏を伴奏者に伝えられるよう、作り上げていきたいと思います。
もう一息!!ガンバリマス!!



ただいま
~なおこバイオリン教室~
個人レッスン生徒募集中ですウインク
体験レッスンも随時受付中ですウインク

はこちらへメモ

はこちらへメモ


今日も最後までお読み下さり
ありがとうございましたウインク

明日も良い一日でありますように…ウインク