ここ最近の音楽はEXILE。YouTubeで見る動画もEXILE。
きっかけは特にないんだけど、久しぶりに一章聴きたいな〜〜思って聴いてたらそれからずっとEXILEのまま ( 笑 )


2013年の広さんがパフォーマーとして勇退する前のPRIDEに参戦したのがEXILEのライブは最後だったけど、それから2年後のAWは行っておけば良かったなって今さらになって思ってる。

私にとってオリメンってとっても大きな存在なわけで、その中でも広さん・俊ちゃん・篤志くんは特別というかさらに大きな存在で… だから俊ちゃんが辞めて新しく敬浩と良平さんが加入するってなった時は「 あーなんかこれEXILEなの?( 笑 ) 」って誰かとバカにしてた。加入した年の冬の音楽特番で敬浩が歌ってる姿見て「 音外してんじゃん ( 笑 ) 」ってバカにしてた。最初敬浩のこと好きじゃなかった、てか敬浩の声が好きじゃなかったっていうのが正しいかな🤤
( 今でもあんまり歌声は好きじゃない )


でもどうしてライブ行ったり、ファンでいたのかっていうのは、EXILEとしての曲は好きだったし、オリメンが好きだったからっていうのがある。

2009年に二代目が加入することになって、人数が倍になって、あーもうアイドルじゃん!って不満だったけど、結局ファンは続けて…… 私は個人的に哲也くんのことが好きになって…… ( 笑 )


初めて行ったEXILEのライブは2010年のFANTASYだったんだけど、一生忘れられないしFANTASYに行けた事ってめちゃくちゃ幸せだったなって後になって実感した。

スタジアムツアーで、夏だったからフラッグの他にうちわとペンライトもあって。ライブの楽しみ方が分かってきたけど、少し初々しさが残ってる二代目の姿が見れて、ギラギラな演出をする前だったし…… 大好きなDreamも、ハピも、Flowerも、そして劇団EXILEも、全部が初期メンバーの時代だった。ライブ後にCD手売り販売してたり、握手会してたりしたね、懐かしい😂😂


VICTORY始まりでさ、あの演出は鳥肌だったなあ。

2階席の1列目だったから花道には少し近さがあったと思う。あんまりその距離感を覚えてないけど (´·_·`)

「 あの筒の中にメンバーがいるんだ!! 」って、ただただワクワクして、ドキドキしてって興奮状態だった。隣にいる彩に「 やばい!やばい! 」って言ってた記憶はある ( 笑 )

それで登場してさあ…… あー叫んだなー確か。キャーーー!!!って ( 笑 ) でも確か目の前にいたのは哲也くんじゃなかったから必死で探したね、懐かしい。


FANTASYは特別なんだよね、初めてだったから、生EXILEが。


きっとFANTASYが初めてじゃなかった人でも、あのスタジアムツアーを特別に思ってる人ってたくさんいるんじゃないかな。

だって、いろんなことが大きく変わる前だったんだもん。
そのツアーの最終日に三代目がお披露目になって…… E-Girls ( 当初の表記 ) も出来て…… いろんなグループからメンバーが脱退していって…… 良くも悪くも、FANTASY以降から変わっていったなって思ってる。まあ二章が始まってからたくさん変わっているんだけどさ。



広さんが勇退するって発表された時も泣いたし、2013年のPRIDEは4公演行ったけど、その1回目の時は広さんの登場に号泣だった。止まらなかったねー、麗羅と泣く泣く。

しかも一章の頃の曲をまさかやるとは思ってなくて……
Your eyes only 運命のヒト We Will !! 麗羅とここで大号泣!大号泣! We Willやったよ?! びっくりだよ衝撃だったよ!!! 嗚咽だった、ほんとにびっくりと嬉しさと悲しさが全部来た……


広さんが勇退して、新メンバー募集するってなって、……ね、あぁもうついて行けないなってなった。
オーディションも見てたし、シードが出てきた時点であーこれシードから確実に選ばれるなって予想してたし、最終的に合格者を知ってもうダメだった。EXILEがアイドルに見えてきてしまって。

2度とEXILEのライブに行かないって決めたね、その日に。だから松ちゃん、マキダイ、うっさんまでもがパフォーマー勇退って知ってもライブに行く気にはならなくて、ネットに上がってる映像さえも見なかった。意地でも見るもんか!って感じになってたね、恥ずかしい、バカバカしいわ ( 笑 ) 


でもね、この前の休みの時に見たんだ、3人が最後のツアーだった3年前のAW。
Carry On HEROYour eyes onlyただ…逢いたくて をやったんだよね。泣きました ( 笑 ) 3人のMCも、Love, Dream & Happiness の時も号泣だったわ。あれは泣くよねー。


オリメンは男臭くて大好きだった。いや、大好き、今でも。オリメンがいないEXILEって、完全に私の中でEXILEでは無くなっちゃうんだよね。
今はまだ篤志くんがいるけど…… いなくなってしまえば、なんてことないグループと化す。私の中での話ね。


もう今はさ、新曲を聴く気にもならないし、まずジャケットがギラギラしてて惹かれないっていうか。LDHの人たちみんな似たような曲だったりビジュアルだったりで、もう分かりません私 ( 笑 )
昔のスタイルのままだときっと今こうして人気になれたりしてないんだろうけどさ。どのグループも似たり寄ったりじゃないですか今。


三代目も6年前の1番最初のツアーのZEROだったり、7年前の二代目vs三代目の継承の時なんて初々しくて、三代目といえばバラード!だったのに今は、三代目といえばEDM!ですか?
GENEも? 何よりSECOND兄さん達も?? え?? びっくりだよ衝撃だよ勝手にマイナスに捉えてるよ←


今の姿を見ると、前のときにライブに行ってて良かったって思う。


今がダメとかじゃなくて、私個人としては前の方が好きだったってこと。だから昔の曲聴いたり映像を見ると堪らなく恋しくなって戻りたくなる。


俊ちゃんが書いた詞ってどれも素敵だったよね。歌詞も曲調も一章が1番なんだよね。


一章、二章、三章ってどれも曲調が違うけど、どれもそれぞれの良さがあって、私は大好きだった。四章はね…… よくわかりません ( 笑 )


前のEXILEを生で見れるなら、それが何万するとしても、私は見に行くんだろうな。てか、絶対行くなあ。お金で解決するならどうにかして絶対行く ( 笑 ) タイムスリップがもし出来るなら、一章、二章、三章、それぞれの時代に戻ってライブを楽しみたいな。

お金で解決出来ることでも、タイムスリップ出来ることでもないんだけどね。たまに考えるんだ、出来たらいいのにって。



あーーーー。本当好きだった。

だったっていうか今も一章〜三章の頃は好きだけど。
時間が自由に使えて戻せたり出来たらいいのにね。

今の歳のままで戻れたら、凄く楽しい時間を過ごせるのになーーー!( 笑 )