クレイのナディアというシリーズの器です。母の日くらいには品物がなかったのですが、再入荷したようで買ってきました。

ちょっとオパールがかった、つやつやの陶器でないのが人気の秘密でしょうか?ちょうどこんなすこし落ち着いた色合いのアレンジの時にはぴったりですね。
こちらは、今年の母の日販売のこちらの器を使った作品。お友達の先生が作りました。

こちらの商品のよいところはぴったりサイズのケースです。

作り手としては、上の中央部分を閉めるとき、お花にかからないこと、したのお花がケースにあたらないことを注意しなければなりません。

初回は蓋を閉めたら花びらが切れた私でした。失敗は成功のもと。

さて、今日トイレにはいると手洗い場の水がでていました。トイレの水は自動で流れますがこちらは自動で止まらないんですけど…。息子、学んでくれ。