オランダ軒@東岩槻
埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6丁目1−4 102







中華そば 螢からの2軒目







2023年、2月18日、16時40分、、、東岩槻駅の南口近くの駐車場に到着…記帳しにお店に向かう。(お店の駐車場無し)











周りに駐車場多いし、上限400〜500円の所が多そう。










営業前の店舗に到着。

















注意事項など確認し、19番目で記帳。






時間潰しをどうするか、、、Googleマップを見てみると美味しそうなお店が数軒…悩ましいが駐車場に戻って車で一眠り。。。


















少し早いが並んで待とうと17時40分にお店の前に戻ってきた、、、順番的にはまだだったが、並んでいる人がいなかったので4名毎の案内に混ぜてもらえる事に。。。ラッキー✌️




店内で食券を購入し、店内の椅子に座り待つ。(ワンロット4杯かな)










頼んだのは、しょうゆチャーシューメン。





たしかに!


注文受けてから切っていました、、、どんなん出てくるのかハードル上がっとります!!















濃い色のスープに大量のチャーシュー、黒いメンマにナルト…Twitterなどで見慣れた特徴的なラーメンを前に胸が高鳴る。








期待を込めてスープを一口、、、キレのある醤油に、動物系の旨味とまろやかな甘みを感じ、爽やかな生姜の風味が駆け抜けていく…これは旨い!!


旨味、甘味、キレ、生姜含めて豊かな風味の数々がとてもバランス良くまとまっている。










軽くスープを吸った中太の縮れ麺はツルツルモチモチの食感、、、スープをしっかり持ち上げ絶品の味わい。










ウデ肉(豚肩)のチャーシューは、とっっっても柔らかく味付けも良い、肉の旨味の塊!…柔らかいのに肉感もある素晴らしい仕上がり!!









ブロックのチャーシューは脂身トロトロで、こちらも衝撃的な旨さ!







……大失敗だったな、、、ライスが必須でした。。。









甘い味付けのメンマは、歯応え抜群!















2軒目3杯目という事もあり、お腹は膨れていたが、めちゃくちゃ旨かった!!










日和って大盛りにしなかった事、チャーシューの味を軽視してライスを頼まなかった事を後悔しております。




お店を出ると記帳の受付は終了していた。(18時30分)



昼の部も夜の部も何時から記帳できるのかがわからないが、開店前に記帳を締め切っている可能性もあるので、時間に余裕を持って行く事をオススメします。