皆さんお久しぶりですビックリマーク

まずは2019'の新兵器を手に入れました音譜
NEW45も一緒に買おうかと迷いましたが、赤好きな自分としては…赤が出るまで待とうかと汗


キャスターの間では大不評なこの竿(笑)

まず、名前が間際らしい…
プロキャスターがトーナメントに格上げ(?)されたから間際らしくなってしまいました。

・トーナメントプロキャスター
・トーナメントキャスター type T

と、普通に考えたら「プロ」が付いてる方が上級機種なのでは??
でもトーナメントキャスターの方が高いと言う(笑)

あとはその前出のプロキャスターと「何が違うの?」と言われてますねーあせる


あっ、ガイドはプロキャスターやスカイキャスターより小口径になっています。
トップの下は6ミリでスナップもギリギリあせる




さて釣りの方はと言うと、
先日の荒れが少し心配ですが
昨日土曜日は外房のこちらからスタートしましたニコ

ココにしてはウネリが有る方です
気温1度の中、震えながら中央から右サイドまでやりましたがアタリ無しでした。


次はコチラ
先日の荒れの影響か打ち上げられた海藻が沢山ありましたえー?
達太郎さんポイントには先行者が居たので、左サイドの船揚げ場からやってみます。

左の磯場から延びてる根際の1〜0.5色で「ドルんっ」とファーストヒット音譜

サイズはイマイチですがとりあえず凸回避あせる
続けて同じ所に投げて、今度は2色付近で「ブルンっ、ブルルルー」と先程より激しいアタリが…

ドスコイではないですが少しサイズアップで嬉しい1尾音譜
でもそれも最初だけ、すぐにフグだらけになり移動です。


次はコチラ
ここもウネリがかなりありました
先端から船道を狙います。
沖には漁礁がある為にチョイ投げ(笑)

何投か目に釣れましたが結局それだけあせる



次は大きく移動して館山方面へ…

自衛隊堤防→内外イケスだらけで投げ不可❌

一見良さげな船形サーフでやるもダメ❗️


ここで仕事終わりのあるじさんと合流〜
2人で並んで竿出ししますがアタリも無し❗️
先週かなり混んでた様ですが、今日は1組だけ…
釣れてないんでしょうね


次はコチラ
スロープ下からやるも本命アタリは無し❗️
トーナメンターらしき方もフグのみとの事。


巡礼最後の7ヶ所目はコチラ
まだまだこの界隈は早い気がしますが、もうやる所無いんで(笑)

水に浸かりながら執念の1尾❗️



本日4匹で終了なり笑い泣き
今日はどこもダメだったようですねー


中途半端に帰るとかえって混むので、
帰りの時間をわざと遅らせて帰宅したのですが、首都高で二車線工事規制に巻き込まれ帰宅したのは22時半…
とことんツイテナイ汗




トーナメントキャスターtype Tですが、

タメが効いて非常に投げやすく感じました。
以前所有してた同じく元竿節長プロトギアの時はとても凡人には扱いきれませんでしたが、この29号は凡人にも優しいです(笑)

ヘルニア持ちには飛距離云々は言えませんが、コンペ29号よりは全然飛ぶような気がします。

ちなみに2番節長のコンペ29号よりは硬く感じます。今度妻連れてく時に投げ比べ出来そうですわ。