寄付~ドネイション | アフリカの夕日

寄付~ドネイション

今日、寄付について考えてました。

NGOやNPOなどは、寄付が大事な資金源になります。

いかに寄付を集めるか。これはNGO/NPOにとって大きな問題です。

そう、僕のいるNGOも例外ではないんです。

僕の基本スタンスとしては、「金がなけりゃあなんもできん。金を集めにゃ!」 頭の中は金、金、金!!なわけです。

まぁ、血も涙もない街金みたいなイメージですね。

でも、子どもをによりよい状態になってもらう(?)ためにはやっぱり先立つものが必要なんですね。

今は、インターネットなんて便利なものがありますから「ワンクリック募金」とか簡単、気軽に募金できるものがありますもんね。

でも、それをはじめに考えた人ってすげーなーって思うんです。

今日この記事を読んだ人は必ず募金をしましょう。

イーココロ

このサイトにいろいろ募金先があるんで、募金してみてください。

ちなみに僕のNGOは登録されてません。残念。

まぁ、寄付集めは非常に大変です。


アフリカの夕日-寄付


どうやって寄付を集めようか頭を悩ましているNSUBUGAでした。