おんせん県おおいた・別府市 | 廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba

おんせん県おおいた・別府市

image
私が密かに、今一番注目している県があります。

「おんせん県おおいた」

そう、温泉で有名な大分県です!

image
おんせん県おおいたの東京事務局
流通・観光課の森本夏美さんに
お誘い頂き、

(写真左が森本さん、右が眞実さん)

別府市の有志の方々による
「温泉」「グルメ」「文化」など
別府の魅力に付いて色々とお伺いした後の

ランチ会!にお邪魔してまいりました。

(別府市では、温泉やグルメももちろんとっても
魅力的ですが、
「文化」と言う所でとても素敵な音楽祭をなさっている
事を伺いました。これは、とても良い活動で
大変注目しております。
その事については、またお話し致します!)

ランチのお料理。
心に残ったものを代表してUPさせて頂きます。

image
「おんせん県おおいた」と言えば
『とり天』

image
温泉から噴出する蒸気熱を利用して作る
「地獄蒸し」

image
「ざぼん漬け」
これ、クリームチーズを横に添えて
ワインのおつまみにいけちゃうかもキラキラ

image
温泉玉子!これがとっても美味しかった!!

image
だんご汁も美味。
(母方の祖母が九州出身なので
だんご汁は何となく身近な私です)

image
蒸したお肉も柔らかくって美味しかった~!
ポン酢とごまペーストに大根おろしを混ぜ合わせたものに
蒸したお野菜とお肉をつけて食べます。
ヘルシーでGOOD(*'∀`*)v
image

ランチの会場になりました
坐来 大分」は銀座にあります。

image
おんせん県おおいたの名産も沢山置いてあります。

そして、
2月4日から3月10日までの間
別府の美味しい料理が食べられる
別府フェアが開催中!

なのだそうですにこ

image

おんせん県おおいた

(森本さん、お誘い頂きありがとうございましたきゃー



Nstyleのイベント
『Nstyle cafe in Nagoya』
当日の模様はこちらから↓


自分のスタイル作りましょ♪
オトナの女子力UP Web magazine
Nstyle

おくり隊 隊長に任命されました!
飲むサプリメント
【ブイ・クレス】↓