プルメリアの香り -Kiele Kinuko- | カウラナ・カ・ハレ・クラ・オ・ハワイ・フラ・アカデミー ブログ
September 12, 2012

プルメリアの香り -Kiele Kinuko-

テーマ:ブログ
私はプルメリアの香リが大好きです。ハワイはもちろんグアムやサイパンなどの南の島には色々な種類のプルメリアが咲いていて、色もそうですが花びらの形も色々あるので探すのがいつも楽しみです。

夏休みに家族でシンガポールに行ったのですが空港から市内へ行く道がハワイに似ていたのでビックリしました。シンガポールから1時間弱フェリーに乗ってインドネシアのビンタン島にも行ったのですが都会のシンガポールと違いまさに南の島でした。
泊まったホテルの庭には色々な種類のプルメリアが花を咲かせていました。木の下に落ちた花を拾うととても良い香りがして心が和みました。この花でレイを作って踊れたら素敵だろうなと思いました。

数年前からプルメリアの苗を5本育てていて大分成長したのですがなかなか花を咲かせてくれません・・・(どなたか詳しい方がいたら教えてください!!)
いつか花をたくさん咲かせてクラスのみんなの髪つけてレッスン出来たらいいなと思っているのですがまだまだ時間がかかりそうです・・・

アロマランプでもハワイのプルメリアのオイルを使っています。
もう1つはPau Hanaというパイナップルベースの爽やかな香りです。どちらもとてもリラックス出来るので機会があったら是非試してみて下さい。

今週はクムが来日されますね。またお会いできるので嬉しいです。貴重な体験ですのでしっかりと学びたいと思います。
そして来週末はいよいよコンペですね。参加されるメンバーの方々が当日楽しく笑顔で踊れるように応援しています!!
Kiele/Kinuko


$カウラナ・カ・ハレ・クラ・オ・ハワイ・フラ・アカデミー ブログ-プルメリア
$カウラナ・カ・ハレ・クラ・オ・ハワイ・フラ・アカデミー ブログ-フランジュパニ

kaulanamembersさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス