おはようございます

お天気イマイチの三連休です曇り


あー、お休み嬉しいけど、できてない仕事のことが気にかかる今日この頃タラー


最近の日経平均が39,000円台と高騰していて、日本の経済は回復しているように見えますが、私の持ってる株はそこまで値が上がっていないのはなぜキョロキョロ?

バブル期を超えたと言いますが、時代も進んでいますもんね。

物価もあまり変わらず、賃金もあまり変わらず、本当に停滞していたことを実感します真顔


最近の物価上昇追いついていませんが、賃金UPもされています。

私の会社も昨年から段階的にアップしているのですが、まー評価を下げられた時点でアップ感なしでございます不安


モチベーション上がらないなぁもやもや


せめて持ち株の株価でもぐーっと上昇してくれたら良いのですが、んー、イマイチタラー


この前会社の先輩と、老後が心配って話になったんです。

その先輩、ダンナさんはいますが、無職なんです。ダンナさんは何年か前まで働いてて、今は家事と奥さんの送迎しているのですが、子供もいないしそのスタイルもありかなと。

年金の話になり、私は自力でなんとかしなきゃだけど、二人いるだけでとりあえず年金は二人分もらえるから良いですよねって言ったら、確かに!とダンナさんの存在の意味に気付いてました爆笑(存在の意味はそれだけじゃないですけどね)


かと思えば、離婚した後輩は今好きなことに没頭していて、せっかく生きてるんだから楽しまないと!って言ってて、それもなるほどーと思ったり。


結局人それぞれってことです、はい。


子供の学費や仕送りがやっとなくなったので、自分や将来への投資をしたいのですが、どこから手をつけて良いのやらアセアセ


楽しみながら勉強したいなー。