NSR250R(MC21) オイル交換  | 『2サイクル星人/NSR250R乗りのB・L・O・G』

NSR250R(MC21) オイル交換 

只今整備中のMC21、

今回はオイル交換です♪

ある時は、やろうと思って駐車場に向かったら到着直前で突然の☂で 断念。

またある時は、駐車場のシャッター前に犬の糞があり踏んでしまい

やる気がなくなり断念。。

そんなこんなで延び延びになってましたがようやく本日決行です!!

91年式のNSRです。約2年振りのオイル交換。


『2サイクル星人/NSR250R乗りのB・L・O・G』
まずはささっとアンダーカウル撤去。

『2サイクル星人/NSR250R乗りのB・L・O・G』
フロント側の排気漏れでEg&チャンバーが汚れてます!!

『2サイクル星人/NSR250R乗りのB・L・O・G』
そして古いオイルを抜き取ってみると・・・。
ん!!
何か量がおおいゾ!!

『2サイクル星人/NSR250R乗りのB・L・O・G』
700cc前後のハズが1L近く出てきました。
これオイルシール抜けてんじゃないの!?
最近乗ってないのに2stオイルの量が少ないと思ってたら・・・

『2サイクル星人/NSR250R乗りのB・L・O・G』
見ても判る訳ないのですが、取り敢えず凝視。
抜いたオイルは何か色が変です!!
臭いではよく判りませんが多分オイルポンプのシールはNG濃厚です!!
仕方がないので
そのまま新品オイル700cc注入して完了。

その他、
普通に走る為には・・・

☆Fブレーキホース交換
☆排気漏れ解消
☆オイルポンプの再点検

が必要です。

89NSRもセンターシールNGで交換待ちなのに
次から次へとやる事 盛り×2沢山です。