こんにちは

ichika34です🦜

今日も私のブログを読んでいただき

ありがとうございます😀

 

某助成金について確認したいことがあって

その助成金専門のコールセンターに電話したのですが

ある程度理解していた事項でしたので

確認の目的でコールセンターに質問しました。

 

すると帰ってきた回答は

私が思っていた解答とは全く違うもの…

 

「私の理解が間違っていたのか?」と思い

パンフレットや申請マニュアルを確認しましたが

何度見ても私の理解の方が正しい。

 

納得がいかなかったので

再度コールセンターに電話してみたら

違う担当者が出てきて質問してみると

私が期待している内容の回答でした。

 

「先ほど出られた方はまったく違うことを言われてましたが、いったいどちらの方が正しいのですか?」

 

と問いただしたところ

 

「そちらのご理解で正しいです。

こちらのスキル不足で大変申し訳ございませんでした。」

 

と謝罪されました。

 

そのあと労働局の担当課にも確認して

やっぱり私の理解の方が正しいことを確認しました。

 

助成金申請ミスにも繋がりかねないので

コールセンターの方にはしっかりしていただきたいですね。