こんにちは
ichika34です🦜
今日も私のブログを読んでいただき
ありがとうございます😀
某助成金について確認したいことがあって
その助成金専門のコールセンターに電話したのですが
ある程度理解していた事項でしたので
確認の目的でコールセンターに質問しました。
すると帰ってきた回答は
私が思っていた解答とは全く違うもの…
「私の理解が間違っていたのか?」と思い
パンフレットや申請マニュアルを確認しましたが
何度見ても私の理解の方が正しい。
納得がいかなかったので
再度コールセンターに電話してみたら
違う担当者が出てきて質問してみると
私が期待している内容の回答でした。
「先ほど出られた方はまったく違うことを言われてましたが、いったいどちらの方が正しいのですか?」
と問いただしたところ
「そちらのご理解で正しいです。
こちらのスキル不足で大変申し訳ございませんでした。」
と謝罪されました。
そのあと労働局の担当課にも確認して
やっぱり私の理解の方が正しいことを確認しました。
助成金申請ミスにも繋がりかねないので
コールセンターの方にはしっかりしていただきたいですね。