何時もご覧頂きありがとうございます!!

沢山のフォローやいいねを頂きとても嬉しく励みになっております✨


仕事の関係で行った大宮。

(20日迄で10時〜20時まで。最終日17時までみたいですよ!)

駅改札外で『青森産直市』が開催していました!

めーっちゃ混んでました!びっくり

ibou君に何処に寄ってきたの?と聞かれとっさに

『デパ地下と大宮の青森よ』と。笑


青森出身ナースは1人友人がいます。

若い頃から大人で美人な同い年ドキドキ

東北は福島の友人が1番多いかな?

東北出身は色白で肌も綺麗な方が多いですよね✨


青森といえば先ずはニンニクでしょ?笑

結局ニンニクは家にあるから(スーパーも大体青森産だもんね笑)

買わなかったけど以下を購入。5,000円くらい。 

ほたて貝とイカは各1,000円。ibou君がこういうの好きなので。お酒飲める人はそうなるよね。

とろろ昆布は母が好きで良さそうなの見かけたら買う感じ。日本橋のコレドにあるお店のとろろ昆布、とても美味しいですよ✨

先日ibou君がちょっと分けてくれた煮干しベースのラーメンが美味しくなくてね不安

リベンジ!笑


そして私が1番売ってるの見つけて喜んだのはピーナッツ煎餅ですよだれ飛び出すハート

数年前職場で患者様のお土産ってお裾分けしてもらって食べたピーナッツ煎餅がすっごく美味しくて✨ピーナッツぎっしりで!

青森土産だった事だけは覚えてたの笑

そう、確かこの渋川製菓さん!

HP見たらこのピーナッツ個包装じゃないのも売ってて、それだったと思います。

有名なお店だったんですねぇー。

また食べたいとずっと思ってたくらいだからねビックリマーク

私豆とか、ナッツとか好きなんですよねー。

今子どものアレルギーはピーナッツすっごく多いんだよね汗こんなに美味しいのに可哀想って思うけど、アレルギーは軽く見ちゃ絶対ダメですよ。

マーガリン入ってるけど美味しかったですイヒドキドキ

また食べれて幸せラブラブ


マーガリンといえば‥

こちらやたら売れてました↓

有名なんだね??チョコとかも本当はあるらしい

皆どんどん手に取っていく‥!



パンはねー、うちのご近所美味しい所あるんですよブルー音符〇〇美とかより全然上です!

私は殆ど自宅では食べないですけどね。

一個はチェーン店ですが田舎にはないし美味しいので、実家や親戚のお土産には定番になってるし、近くにない都内在住の友達にも喜ばれます。


ニールズヤードに寄ってアロマ買いました音譜

ここのお店の精油(エッセンシャルオイル)は全て天然なのね。


前に記事に化粧品はオーガニックが良いとは限らないと書いた事がありますが、今も全く同じ考えです。じゃなきゃエンビロンサロンしませんね笑

顔に塗るものはね、必ず自然界にあるものが良い・合うとは限らないからさ。


でも吸気する場合は別ですよね。

合成は厳選されてない限りはうーん‥

メーカーは選びますね。

特に自分はよくても‥ねぇ滝汗

まぁ少々高くても100%オーガニックが安心ですな!お願い



香りが変なキツさないですよね。

全然違います!!ニコニコキラキラ


ibou君が買ってきた置くタイプファ〇〇ーズ

消臭力は認めます!

がしかし、私は頭痛くなっちゃってダメだ🙅‍♀️