いつもご覧頂き誠にありがとうございますキラキラ

沢山のフォローやいいねを頂きとても嬉しく励みになっております飛び出すハート


マクドナルドみたいにスマイル0円メニューあります!って伝え喜んで頂けりゃ良いですけど笑

アラフォーの私の店に、そんなんメニューにあるだけでクレームもんですよね笑い泣き


なんか急にマックのエピソード思い出した!

毎朝仕事前、コーヒー買うのにマクドナルド寄ってた時期あって。

すごく言葉遣いも商品の渡し方も丁寧で、接遇の良いシニアに近いかな?男性に当たることが多かったんです。


私は本当にどんなとこであっても接客が悪い無理なんで。

その方に当たるとちょっと嬉しかったキラキラ音譜

なんていうのかな?テンションも声も高過ぎず低過ぎず、落ち着いていらして丁度良い。

特別ニコニコされてる訳じゃないけど、しっかり人の目を見て挨拶できる方って実は少ないし。

そして仕事が早い!

以前なのか副業か知らんけど、きっといいお勤め先にいらしたんだろうなー、と。

まぁ、育ちの問題もあるでしょうね。

(私の言う育ちはお金持ち云々じゃ一切ないです)


ほんの数分しかマックにいないのにねにやり

けど朝から嫌な接客とかされたら、急に運気下がった1日になりそうじゃん?笑


ある日、日頃から声がやたら大きくて態度大きくて目立ってた女性店員が、ヒステリーなのかな?

30-40代くらいの。

お客がずらーっと並んでるのに、大声でその私の癒しのオジ様店員に向かってギャーギャー文句言っていて。なんか周囲のバイト?女子を味方につけて攻撃してるんですよ💦

(勿論呆れて見てる店員さんもいましたよ。)


オジ様←以後Sさんは、注文の件なんですかね?一言だけ『オレは絶対に間違ってない』みたいなこと返してて。

プロですから顔色は変えずいつも通りなるべく客を待たせまいとテキパキスムーズな動きと対応。


それも気に入らないのかまだ大声で文句言い続け手を動かさない偉そうな女性‥汗

↑今思えば周りも客もほんといい迷惑で滅多に見ない光景でしたからね。


仕事ぶりからして、毎日マック利用してる人が見たら、どちらに非があったか想像つきますもん。


聞いてるこっちがムカついてきちゃって、

『そんな内輪揉めを客の前でしてるあなた様とSさんじゃ、Sさんが悪いわけないと思います』

って出かかって、やめました。

あと1分その場滞在してたら言ってましたね。


後で、Sさんがお気の毒だったなと。なんであの時言わなかったんだと何度も自分を暫く責めました真顔ネガティブ

っていうのを急に思い出しましたって話ねー


言ったもん勝ちとかさ、仲良しごっこ延長の多数決じゃなくて、仕事くらいは真のジャッジが下ってたらいいなと思いましたね


あ、私のサロンの話するんだったびっくりあせる


マンション玄関は普通にオートロックです。

エレベーター内はカメラでチェックできます。


室内に入るのはバリアフリーです。

トイレ・洗面所に入るには少し段差あります。

車椅子はね、ベッドまで何歩か歩ければ大丈夫ですが、ベッドの前につけて介助は難しい狭さですね汗←どんだけ狭いん?笑


なので広いお部屋が空くまでは申し訳ありませんが、杖歩行は可ですが、車椅子の方はご遠慮下さいませ🙇‍♀️


当店は女性限定です。関係性が築けた場合に男性をご紹介頂くのは場合によります。

化粧品カウンセリングも含めご来店はお一人様のみ。待っているスペースもございません。

施術終わるまで赤ちゃん・お子様お待ちになるも不可です。←目を離してる間の事故等責任とれませんので、固くお断り申し上げます🙇‍♀️


私自身は元々狭いとこが大好きで♡←え

若い頃ドラえもんみたいに押し入れで寝るの憧れて、親に頼んで母からダメ!湿気が身体に悪いでしょ!!と怒られる過去だったり笑


今ibou君と3LDK?なので多分まぁまぁ広いですが、ウォークインクローゼットの中にちょっと作業できるスペース作ったり笑←狭いの!笑


今後サロンの狭さを気に入ってしまいそうな自分が心配です滝汗


駐車場はすぐお隣にコインパーキングあります。

雨が降っても小雨なら問題ないぐらい駅近です。


Wi-Fiは好きに使って頂けます。

(施術してるのに必要ないか笑)

お客様の充電器は用意しませんが、携帯とか充電したければお好きにどうぞ!

‥充電器はあった方が良いですかね??


週末、新人研修で3時間程喋りっぱなし。昨日はぐったり早く寝たんですが、2時過ぎ起きてしまって💦

そしたら3時過ぎ仕事終えたibou君が部屋から出てきて、

『ハロハロ苺食べたい〜!買いに行こ!』って言うんですよ。←何、ハロハロ?笑

これの事なんね↓

人気なんですね?

私は全く惹かれないし、大体時間よ汗zzz

割に近いんですけど私食べないしニヤリ


でもまぁ付き合ってあげたらなんと!

機械壊れてるとかで‥笑


今日は絶対食べる!!と意気込んでますゲラゲラ

いや‥やめてくれーあせる

付き合わされるかと思うとゾッとする!笑


そんなに美味しいの?

‥段々惹かれてきちゃう‥?よだれ