ご覧頂きありがとうございますキラキラ

いいねやフォロー、とても励みになっております♡
 
秋晴れが続いていますねビックリマーク
サンバリアが大活躍ピンクハート
 
外が明るいの嬉しくてちょっと外で歩く機会増やしちゃったりあせる
後々、日焼けしちゃったかなって後悔したりないですか?
皆さんは日焼けしてしまったらご自宅でどうされてます?
まさかの放置プレー!?ガーン
 
私はまず、ビタミンCを倍以上飲みます。
1日3錠のシナールなら、1日9錠飲みますニヤリ この場合3倍ですね。
上記は自己責任でやって下さいね!でももちろん、1日のMAX摂取可能量です。ナースですからてへぺろ
 
あとは、ビタミンC誘導体等を塗ったり、シートパックしたり。明らかに紫外線を長時間浴びた自覚があればイオン導入。
やっぱり紫外線を受けたらビタミンCは第1選択ですね。
メラニン生成を抑制しますからね。
 
あと、皮膚は水分を奪われてますからね!しっかり保湿します!
お気に入りはこれです💁‍♀️
g
傷ついた細胞を修復するので成長因子、幹細胞のシートマスクは使うべきですね。
 
あとは、こんなのもありますビックリマーク
 
ナビジョンDRの集中的に貼って使う、部分用美白マスクです。
紫外線を浴びたらビタミンCと共にトラネキサム酸で集中美白に専念するのがお薦めです!肝斑にも良いトラネキサム酸。
医療では止血剤としてがメイン。あと風邪の時抗炎症作用も持つので処方されますね。
日焼けも皮膚は炎症を起こすわけですから、そういう意味でも使うのはいい事ですし、トラネキサム酸はメラニン生成抑制だけでなく、メラニンを作り出す指令を阻止する成分なんですね。
 
紫外線を受けると、メラノサイト(メラニンを作る工場)に対して「メラニンを作って」と司令が出るから作るのです。
司令から止めちゃえば??
そもそものメラニンは作られないわけですね!!デレデレ
早めに使いましょ!!
こういうパック(マスク)は貼り付けて置けるから、ただ化粧水や美容液入れるっていうより安心感違いますよね?笑
ビタミンCと共にお持ちならトラネキサム酸(トランサミン)多めに内服しとくのもいい手ですね!何度も言いますが、血栓ができやすくなるのでピル飲んでる人は連用は注意ですよー
 
肝斑体質の方で内服はちょっと、という方。
ナビジョンDRのトラネキサム酸製品は優秀ですよ!
バリア化粧水は敏感肌の方で美白もしたい方。敏感肌でないならTAホワイトローションがお薦めです!シミくすみ、肝斑が気になる方は真面目に朝晩使ってみて下さい。ローションパック(シートマスクで)ヒタヒタにもお薦めです❤️
 
そもそも肝斑程、皮膚擦ったらNGですから🙅‍♀️
レーザーとかピーリングの前に、擦らない高機能化粧品にお金をかけた方が綺麗を手に入れるのは早いと思いますよチョキ

 

 

 

 

 

私のブログを見て下さった方に少しでも美肌になる知識や良い物をお届けできたらと思って今はブログを書いていますおねがいラブラブ

 
次は何を書こうかな〜♡
 
 
フォローしてね!ペタしてね