またまた新商品が入荷いたしました!!


今回は、何と高級食材のフカヒレに、鮫肉でございますニコニコ


こちらは、鮫肉ラブラブ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ


こちらは、フカヒレラブラブ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ

どちらもハーブを入れてスープ仕立てですニコニコ


私もめったに食べられないフカヒレ(姿煮じゃなく、スープにちょっと入っている程度のものですよあせる)、高級というだけではなく、もちろん栄養価も高いのです音譜


フカヒレの主成分は栄養補給剤などに多用されるコンドロイチン硫酸を含んだプロテオグリカンと呼ばれる硬タンパク質やコラーゲンです目老化防止に役立つと言われていますニコニコ

我々人間もそうですが、年齢とともにコンドロイチンを合成する酵素のはたらきが弱まるので積極的に摂取したい成分です。


デップも来年の誕生日で7歳を迎えますしっぽフリフリ

まだまだ高齢犬の仲間入りは早いと思っていましたが、気がつけばもう7歳叫び

月日が経つのは本当に早く感じます。

あんなにちっちゃかったデップくんがもう7歳になるなんて・・・その分、自分も同じだけ年を重ねているのですがあせる

これからもずっとずっと元気に、そしてハッピーに日々一緒に過ごしたいと心から思いますニコニコ


少し反れてしまいましたが、自分はいいので(笑)たまに奮発してデップにフカヒレを食べさせてあげようと思いますニコニコ


今日は、写真撮影したものをお持ち帰りさせていただきました音譜

いつも本当にありがとうございます、部長さまアップ


早速デップにあげてみました!!


鮫肉はゴロゴロした食感を味わってもらうために、そのまま1個あげたら、うまく噛み砕きながら食べましたニコニコ


フカヒレは、そのままだとやや食べづらそうだったので、少しほぐしてあげました音譜


どちらも食べている姿を見ている間に写真を撮り損ねました・・・汗


残りを夕飯に混ぜてあげました!!


何ともプレミアムなディナーでしょうナイフとフォーク



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ

鼻にニンジンついてますよ、デップさんニコニコ

何ともキュートです音譜


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ