実家から、加賀野菜 五郎島さつまいもをもらいましたニコニコ


昔からさつまいもの産地として有名でしたが、最近はご当地食材としてブランド化され、嬉しいことにこちらのスーパーでも見かけるようになりました音譜


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ

こちらはこぶりですが、本当に甘くてホクホクしているのが特徴ですラブラブ


毎年たくさんもらうので、焼いも、大学ポテト、いもようかん、スイートポテト、色々楽しめますニコニコ



今日は大好きなスイートポテトを作りました!!


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ

いつも砂糖不使用で作るので、さつまいも本来の甘みだけの素朴な仕上がりですアップ

(あまり甘くないさつまいもで作るときは、砂糖を入れますあせる


材料はさつまいものほかに、食塩不使用のバター、牛乳、卵黄、黒ごまのみなので、デップも一緒に食べますわんわん


↑だと少々大きすぎるので、デップ用に一口サイズのコロコロスイートポテトを作りますアップ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ

あっという間の完食だったので、写真を撮る間もなく・・・あせる


それでも美味しそうな顔でペロリと平らげてくれたので満足ですニコニコ