ここ最近、朝晩涼しくなったと思っていたら、今日は真夏日に逆戻りしたような暑さです晴れ

今年の夏は本当に変わりやすい天気が多いですねあせる


お子さんたちは楽しい夏休みももうすぐ終わりですね!!

お母様達は寂しい反面、ホッとされているのではないでしょうか目

みなさんはどのような夏の思い出ができましたかヒマワリ


ワンちゃんたちにとっても、私たちにとっても過ごしやすくて、実りの秋がもうすぐやってきますねもみじ

今夏は例年の約70%の日照時間だったそうですが、我が家の家庭菜園の野菜たちは元気に育ってくれましたアップ


今日はパプリカを使ったごはんを作ります。

今年初めて挑戦したパプリカくん、緑のまま赤や黄にならないのかと思っていたら、一日で色が変わりました!!

ただ、スーパーで売っているような大きなパプリカにはなりませんでしたが、家族で食べるには十分ですニコニコ

デップもきっと喜んで食べてくれることでしょうしっぽフリフリ

採りたてパプリカを記念撮影するのを忘れてしまいました・・・汗

来年はもっと大きなパプリカを育てられるように頑張りますアップ


≪材料≫

エゾ鹿レトルト :80g

*パプリカ:小1個

*かぼちゃ:20g

*にんじん:10g

*マカロニ:20g


≪作り方≫

①マカロニを表示時間より長めに茹でて冷ましておきます。

②パプリカとにんじんをみじん切り、かぼちゃを細かく切ります。

③鍋にお湯を沸かし、かぼちゃとにんじんが柔らかくなるまで煮ます。

④お皿に、マカロニ、③、パプリカ、エゾ鹿レトルト をトッピングして完成ですチョキ



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ


デップは愛情たっぷり自家製パプリカ入りごはんを美味しそうに、最後までキレイに平らげてくれましたニコニコ

デップの美味しそうに食べる表情に毎日癒されています音譜

これからもたくさん食べて、元気でいてねわんわん


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ