関東地方はついに梅雨入りしました汗

この時期はお散歩も行けず、デップは家の中を元気に走り回っていますしっぽフリフリ

でもやっぱりお外で思いっきり走ったほうが気持ちいいだろうと思います音譜

早くこのジメジメから開放されたいです晴れ



我が家の家庭菜園のお野菜たちは元気に育っていますラブラブ

小さな苗だったバジルもこんなに大きくなりました目


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ

デップも暑い中、日光浴です晴れ

日向ぼっこしている姿は、まるで猫ちゃんのようですにゃー


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ


今日は採れたてバジルを使ってごはんを作りたいと思います。

バジルは私たちにとって最も馴染みのあるハーブのひとつですねアップ

抗菌作用があるので、特に食中毒の発生率が高い今の時期にピッタリです。

また食欲促進効果もあるので、夏場食欲がなくなるワンちゃんにもオススメですよチョキ

私はバジル独特の香りが好きなので、アロマテラピーのオイルにも使います。


≪材料≫

エゾ鹿ミンチ :100g

*マカロニ:20g

*キャベツ:20g

*にんじん:20g

*大根:10g

*ジェノベーゼソース:適量


≪作り方≫

①マカロニを表示時間より長く茹でて冷まします。

②にんじん、大根をダイスカット、キャベツをみじん切りにします。

③鍋にお湯を沸かして、にんじんと大根が柔らかくなるまで煮ます。

④マカロニが冷めたらみじん切りします。

⑤マカロニにジェノベーセソースをからめて、茹でたにんじんと大根、みじん切りしたキャベツを混ぜ合わせます。

⑥エゾオ鹿ミンチを乗せて完成です!!



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ

※ジェノベーゼソースは、家族兼用です。作り方は、とっても簡単ですニコニコ

数量が正確ではありませんが、ご参考になれば幸いです。


にんにく(1かけ)、まつの実(1袋)をフードプロセッサーで撹拌して、オリーブオイル(100cc程度)とバジル(ボールいっぱい)を入れてさらに撹拌して完成です。

冷蔵庫で保存可能ですが、鮮度が落ちるので数回で使い切ってください。日にちが経つとバジルの香りがなくなります。



私たちのごはん ジェノベーゼパスタです音譜

バジルをふんだんに使っているので、シンプルですが美味しいですグッド!

擂りたてのパルメザンチーズをかけていただきまーすナイフとフォーク


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修レシピ