今日は水曜日なので買い出しに行かないといけません。

 

買い出しに行ったら、シャワーを浴びるルーティーンになっています。

 

水曜日は買い出し+シャワーでヘトヘトになってしまうので、いつも他のことはできません。

 

今日はキッチンの最後の掃除(床の掃除)をしたいけど、できるだろうか。

 

 

 

買い出しに外出しないといけないならば、100均にも行ってレンジの油跳ねガードも買ってきたい。

 

ただ、いつものスーパーと100均はうちから反対方向にあるし、油跳ねガードは持ち歩くには大きいのでスーパーに持っていくとなるとベコベコにしてしまいそうです。

 

仕方ないので一度家に帰って荷物を置いて、買い出しに行くことにしました。

 

めんどくさすぎるだろー泣

 

 

 

着替えの時に体重を測りました。

 

1週間前と同じ76.3kgでした。

 

ヨコバイを保っています。

 

よしグッキラキラ

 

ここ数日お通じがないから、溜まっているのが出れば75㎏台に突入するかもウシシ、とか思いながら服を着ました。

 

 

 

1週間洗っていない頭は自分から染み出た油で髪の毛がしっとりして、風が吹くとすごく頭が冷たかったです。

 

さ、さむい不安ギザギザ

 

100均に行って、帰ってきて玄関に荷物を置き、次はスーパーにお出かけです。

 

く、つらい。

 

こんなに寒いのに、家にたどり着くころには汗ばんでいてブラタンクもパンツも汗でしっとりしていました。

 

髪の毛も油でしっとりしていたのに加えて、汗でも濡れてしまい、気持ち悪い。

 

シャワーから出て着替えを済ませて一息ついたのが13時30頃でした。

 

これなら少し休めばキッチンの床掃除ができるかなと思ったのですが甘かった。

 

1週間ぶりの歩行とシャワーで体力はもうゼロです。

 

ここから動くことはもう無理でした。

 

 

 

14時頃、予定のないピンポンがなりました。

 

ま、まさかガス点検の人??

 

確かめようがないので違うかもだけど。

 

めっちゃプレッシャーかけてくるじゃん。

 

もちろん居留守をつかいました。

 

今日こそネットで点検の予約をするので、許してほしいとテレパシーで謝っておきました。

 

 

 

キッチンの床掃除、やっぱりできませんでした。

 

疲れちゃって、何もする気になれず、ずっとテレビの前でじっとしていたらあっというまに19時を過ぎてしまいました。

 

ガス点検の予約、めんどくさいな。

 

でも、入力しなくちゃと気力に鞭うち、ガス会社のページを検索しようとしたタイミングでパソコンが固まりました。

 

もう、最悪のタイミングだろドクロ魂

 

そののち、やっととけてパソコンが動くようになりガス会社のページから申し込みをしようと思ったのですが、、、、

 

、、、、できませんでしたー笑い泣き

 

ガスメーター番号の入力欄が必須になっているのに、その番号がわからなかったからです泣泣泣

 

なんでだよーガーンガーンガーン

 

ネットの申し込みができないのなら、もう電話するしかありません。

 

電話がイヤだからネットで申し込もうと思ったのに。

 

電話かー、またプレッシャーだよー。

 

くっそー。

 

明日、電話します。

 

するしかないから。

 

あー、プレッシャー電話

 

 

 

今日の100均での購入品

 

ガスコンロ用油はねガード

 

油跳ねガードを取りかえるの2年以上ぶりです。

 

毎日料理するわけじゃないし、少しづつ汚れるから気にしてなかったのですが、他人に見られると思うとやっぱり汚い。

 

取り換えるのに、ガス点検はいいタイミングだったかなと思います。

 

キッチンペーパー、サイズも小さくなったし、紙も薄くなったし、枚数も減りましたよね、、、

 

物価高騰、つらすぎる絶望

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

楽天でのお買い物はこちらから下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

ランキングに参加しています指差し

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

一人暮らしランキング