こんにちは、ニシカタです。

 

金曜に「明日か明後日更新します」っていっておきながらやはり更新できず。有言不実行!!!出来ないなら言わなければいいのに余計なことを言いおって、過去の私よ。

 

 

さて、ピュアな策士のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママはここだよぉおーーッッッ!」と扉をぶち開けるのを必死にこらえた。

 

 

だぁいしゅきって言われてデレない親、います・・・?言われた瞬間、確実に脳内でアドレナリン的な何かが分泌された。

 

 

 

えみりんですが、2歳ごろから言葉の発達がめざましく、毎日彼女の発言にハッとさせられます。

 

 

出産前、私が自覚していた口癖は「マジか」「無理」「最悪」でした(こうして並べてみると文言からあふれ出るネガティブなパワーたち)。

えみりんがいるときは上述のワードを口にしないよう無意識にブレーキかけてるんですが、とっさに出ちゃうときあるんですよね。そして子供はそういうの聞き逃しませんよね。すぐ真似してくる笑い泣き

 

 

 

えみりんといえば、ある日突然「きらめいじゃーが○×△」と言い出すことが多くなったんです。どうやら日曜朝にやってる戦隊モノのことらしく、家では見せたことないので保育園などの影響で知った様子。

どんなもんかYoutubeで検索したら公式の動画やヒーローショーのムービーがいくつかあり、えみりんはキラメイジャーにプチハマりしました。そしてその週末、初めてえみりんとリアルタイムで日曜朝の本放送を視聴したのです。

 

 

 

やがて次回予告になり

 

 

 

「次回、最終回!」

 

 

 

 

 


 

 

えっ?

 

 

 

 

 

 

ハマった途端終わった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

キラメイジャーの歌とダンスが頭から離れなくなってきてます・・。まだ存在を知ってから1週間だというのに・・・(そしてようやく5人の個性が見えてきて、ブルーが好きかもしれないって思い始めてきたのに・・・)

 

 

 

 

それにしても戦隊ものってよくネタ尽きませんよねぇ・・。何十年続くんでしょう。すごいな。

 

 

 

 

ここからSAMURAI話です(ゴーストオブツシマというゲームの感想をただ垂れ流すだけの話)。

 

・ようやく対馬の下半分を解放しました!あー解放感!

 

・サブクエ全部終わらせてからメインやりたいので、なかなかメイン進みません。伯父上ゴメン

 

・境殿が入浴されていらっしゃるとき、戦が終わったら魚と果物をたくさん食べたい…。あと、おなごも…。って仰られていて大層可愛かったーーーーーーーー!境殿、おいくつなの?可愛いって年じゃないだろうが。キュンだな!

 

・怨霊とか幽霊とかそのテの話が全て現実的で良き

 

・サブクエが悲惨な結末のものが多くてヘコむ。いや、このゲームの世界なら「自分以外、家族全員殺された」って珍しくもない展開なんですが、実際ものすごく辛いと思う。辛いって言葉じゃ軽すぎるほどに。特に子供を殺されたり、孫の赤子を殺されて自分で埋めた政子殿とか、どれだけの心痛か。感情移入しすぎると敵を殺せないのであまり考えないようにしていますが・・・!

 

 

・毎度、俳句の出来に「これは歌として成り立っているんだろうか・・」と心配になる

 

 

 

それではまた近日中!