こんばんは、ニシカタです。

 

 

 

 

えー、表題の件ですが

 

結論から申しますと

 

 

 

 

 

 

良き!

 

 

 

 

 

良かった点を

3つ挙げていきますデレデレ

 

 

まずは予約していった子連れ歓迎のカフェ。

(子連れOKとか子連れ可じゃなく、歓迎。素晴らしい)

 

 

・周りは子連れオンリー。もうこれだけでちょっと安心。

 

・カトラリーは、ご飯と一緒に運ばれてくる以外のものも全て好きにセルフサービスで取れるようになっている。おそらく、落とすたびに店員さんを呼ばずに気軽に補充できるシステム。ストローも大人用と子供用あり、子供用のカトラリは全てプラスチック製、さらにドリンクバー付近にゴミ箱もきちんと置いてありちょっとしたゴミを捨てるのにめっちゃ便利。素晴らしい。

 

・キッズスペース併設。神。

 

 

・子供向けのご飯がめっちゃ可愛くて映える。

 

 

・大人のご飯も、全然期待してなかったけど美味しかった(失礼だな!)

 

 

・スタッフさんに余裕がある時はキッズスペースで一緒に遊んだり危ないことが起きないよう目を配っていてくれる。

 

 

・ママ向けはもちろんパパ向けの雑誌がある。酒もある。

 

 

 

 

 

えみりん、キッズスペースや公園によっては

全然気分がのらなかったり、いまいちハマらないことがあるんですが、

ここのキッズスペースは珍しくずーーーっと遊んでまして・・・。

結果2時間程度滞在しました。

親子3人で外食してこんなに長時間お店にいられたの初めて!!

また行くよ!どうか潰れないで!

 

 

なんか宣伝っぽくなってしまったんでお店の詳細は伏せます。笑

 

 

うさぎカレー可愛すぎる(鼻血)。

そして私はiPhoneをこのカレーに落としたため

今もiPhoneからカレーのかほりが消えません。

 

 

 

そして2点目。

 

 

 

お家に帰ってから、宣言通り手抜きなケーキ作りました!

 

 

 

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 

 

これが俺の限界だァァーーーッ!(血反吐)

 

 

 

 

ちなみに生クリームではなくギリシャヨーグルトのバニラ味です。

ほんのり甘くて、普通のヨーグルトより固いのでチョイスしたんですが

これが大正解でした。

 

そんでホットケーキ焼くの久々だったんで(どうでもいい言い訳)

これを焼き上げる前に3枚ほど失敗しました。笑

あれですよね、フライパンに生地を落とすと広がるのよね・・・。

それを計算せずに焼いたら

3枚全部くっついてしかも焦げたという・・・。

 

 

意図せずミッキーの形になりました


そんな感じで、まあホットケーキ焼いてギリシャヨーグルト乗っけて

フルーツ乗っけてカラースプレー散らしてろうそくブッ刺しただけですが

えみりんは「ケキィィ!!!!」と喜んでいたので良し。

 

 

 

 

 

 

3点目!(はぁはぁ・・・長文・・・)

 

 

 

 

 

 

冷気が足元から流れ込み、エアコンだけじゃ全然温まらない我が家でしたが

ホットカーペットとラグを購入しました。

 

 

 

 

くっそ快適。

 

 

もっと早く買えば良かった・・・。でもラグ洗濯面倒くさそう(ブツブツ)。

 

 

 

 

やはり足元が暖かいと全然違いますね。

前に住んでた家は床暖房があった&二重窓だったのですごい快適で。

一度も寒いと感じたことなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、長文になりましたが3つの良かった点をお伝えいたしました…。

 

 

そういえば初めて写真UPしました。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

それではまた近日中!