こんばんは、ニシカタです。

 

 

 

 

えみりんが夜中に盛大に嘔吐しました。

 

 

 

 

最初は様子見てたんですが、吐ききったあとも胃液を定期的に吐くので

近くの大学病院へ深夜外来を受診しに行きました。

 

 

 

 

結論、胃腸炎だろうとのこと。

 

 

 

後日実感しましたが、お医者様ってほんとすごい・・・。

翌日の症状の推移など、全て先生の言う通りでした。

 

 

 

 

 

あと、あれですね。

 

 

 

 

 

 

初めて深夜の病院いきましたが

 

 

 

 

不謹慎ながら・・・なんかテンションあがっちゃって・・・!

 

 

 

そこは大規模な病院だったので、昼間はすごく混雑するらしいんですが

私たち以外に患者は誰一人いなくて・・・。

病院は大きく綺麗で・・・。

なんかドラマに出て来る環境みたいでした。

 

 

 

 

 

そして、吐瀉物がかかったシーツや毛布や布団や衣服をひたすら洗いまくりました。

 

 

 

今回のMVPは

間違いなくドラム式洗濯機。

 

 

っていうか・・・なかったら・・・・色々・・・詰んでた・・・!

 

 

 

 

いやー、それにしても真夜中の嘔吐は焦ります。

昼なら落ち着いて対処できそうなものも、夜中だとちょっと判断力鈍る気がします。

速攻で病院検索してタクシー手配してくれた旦那に感謝です。

 

 

 

 

とりあえず、私の体内には間違いなく胃腸炎のウイルスが侵入していると思うので、軽症で済むことを願います・・・。

(吐瀉物を手で受け止めたり至近距離で匂い嗅いだり・・胸で吐かれたり・・・)

 

 

 

 

 

えみりんは嘔吐が収まり下痢に移行したので、あとはもう水分補給しかできることはないかなと・・・。

 

 

 

 

冬は感染症祭りで、怖いですね。ヒィ・・・。

 

 

 

それではまた近日中!