おはようございます(・∀・)

 

今日はご当地キャラクターのお話しをさせて頂きたいと思いますカナヘイピスケ

 

私の地元、山形にも市町村によって色々なゆるキャラがいるのですが・・・

お気に入りは・・米沢市のゆるキャラ、『かねたん』です!

 

 

『かねたん』は米沢市の「直江兼続」マスコットキャラクターで、忠義の象徴犬がモチーフになってますかねたんFACE

 

チャームポイントは凛々しい眉毛眉(右)眉(左)。(うちのお店にも凛々しい眉毛のマネー・・・・・よっ・・・・・Σ(゚д゚;)ハッ自粛します)

 

はーと?はーと?の前立ての兜をかぶり、きりりっとした戦国武将の姿がとても可愛らしいんです(灬ºωº灬)

 

そこで絵の得意なスタッフにこの『かねたん』の絵を描いてもらいました!!

それぞれ・・個性あふれる4つのかねたんが出来上がりました!!ダチョウ倶楽部

 

まずは、Sさんビックリマーク

とっても上手キラキラ!!キャラクターそのまんまでリアルビックリ!売れるんじゃないかな?

 

次はМさんビックリマーク

これも上手いなぁ目!!立体的で躍動感があって今にも動き出しそうですゆれるゆれる!プロ。

 

続いては「絵を描くならおれ」T画伯ビックリマーク

お??おぉぉ・・こ・・これは・・いつもより・・上手!?(笑)浮いてます。宙に浮いてます。ジャンプ

 

ラストはこの方!A氏ビックリマーク

・・・・・・・。神の世界神様。かねたん、ごめんなさい。

A氏のコメント比呂「一番上手く書けたのは刀です(ドヤ顔)」

 

描いてくれた4人の方、ありがとうございましたー!(^∇^)部屋に飾りますね(笑)

 

皆さんはどの『かねたん』がお好みですか??