おはようございます苦笑い


今日は少し私の田舎についてお話しさせて頂きたいと思います(*^。^*)


私の実家は東にあります!
は6県あるのですが、
『私の実家は東6県のうちのどこでしょうクイズ!』
を出すとかなり高い確率で一番最後まで出てきません(笑)なぜでしょう(笑)(^_^;)

答えは……山形です。サクランボで思い出して下さい🍒

つい先日も実家に帰ったのですが・・電車を降りた瞬間・・
さ・・さぶっっ!!ガーン(寒い)

さすが国、冬を先取り。

地方は今の時期稲刈りの真っ最中。
実家も近所もバタバタはびこるうさぎ11してました。



5月に植えたこ〜んな小さかった苗が半年で立派に育って刈り取られました。
これはつや姫の苗です。
おにぎり冷めても美味しいおにぎりがキャッチフレーズです。

稲刈りを終えた田んぼは来年までしばしおやすみ。zzz
このまま国らしく雪に埋もれます雪だるま


こんな感じでもふっと埋まります。全く田んぼは見えません。
国の雪パワー炸裂です雪だるま雪だるま雪だるま



山も真っ白です。

空気が澄んでるので夜は星がすごくキレイです星
夜庭に出て空を見上げたら、星がびっしり!!星空星空星空
思わずうぉーーと声が出ました。
自然のプラネタリウムです。
斗七星もくっきり見えました目

これから冬にかけて色んな星座が見れそうです。

寒さに強い方は是非、東地方に旅行なんて……なじょだべさ??(いかがですか??)