12w2d
時差投稿してます。

 

12週2日

今日は会社への妊娠報告についてです。

 

 

今まで、私の会社事情について書いたことがなかった気がします・・・。

 

 

 

毎日の記事では、


「何もしていない」

「ずっと家で寝てる」


と書いていたので、仕事をしていないようにも捉えられるのですが。

 

 

 

実は仕事は細々と続けてます笑

 

 


詳しいことは省きますが、

 

基本は自宅での仕事。

週に1、2回だけ驚き

 

 


そんな仕事です。

いや、もとはフルタイムで働いてました。

色々とあって、今はこんな状態。

 

 

 

そして、つわり中(今で言えば約2ヶ月)は、その週1、2回ですら休みまくってました凝視

 

 

 

まあ、そんなことができるゆるーい会社なんです。もちろんお給料は雀の涙です。

 

 


それでも続けさせてもらえるだけ有難い。

会社(人も仕事も)大好きな私ですピンクハート

 

 

 

 

それは、良いとして、

そんなに休みまくっていたが、

まだ妊娠は伝えていませんでした・・・真顔

 

 

 

流石に、12週に入るまでは言えないと思い。


ただ、会社の人で気づいている方は気づいていると思いますが。

 


 

私、そんなに病弱タイプではなかったので、

こんなに休むのは珍しく。

 

 

 

そして、とうとう、ドキドキの会社報告をせねば。


いや、不安しかないもやもや

 

 

今の時代でも、妊娠は会社にとって悪と捉える風潮もありますよね。


もちろん表に出さないけれど、やっぱり妊娠に伴って人手が足りなくなるし、他の人に負担が偏るし。

 

分かります、分かります。

 

 


 

私もフルタイムで働いていた時に、妊娠ではなかったのですが、突然、誰かがやめたり、何か起きたときは、負担がかかりました。

 

 

とはいえ、私は平社員。仕事量は増えたけれど、仕事好きの私はネガティブに捉えることはありませんでした。


が、マネージャーさんは違いますよね。仕事を回す責任があるし、そんな個人の事情に限らず、仕事じたいは待ってくれないので、少なからず「困る」という気持ちは持ってしまいますよね赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

なので、なので、不安もやもや

妊娠伝えるのが、不安もやもや

 

 

 

私の会社の人たちは本当に本当に良い人ばかりです。嫌味を言う人なんていないと思います。(自信あり。)

 


とはいえ、やはり、負担をかけることには違いない・・・タラー

 

 

 

憂鬱ですね。

 


唯一、今の私が週1とかしか働いていないのが救い昇天他の人にいく負担が少ない。

 


 

なんて、不安な気持ちを書きまくってるだけで、まだ会社には未報告です。

 


 

今日か、次か、次の次の仕事のときにでも。(たぶん魂が抜ける

 

 

 

今日は以上です。

素敵な1日を飛び出すハート

 

Pick Item

記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで商品を紹介したり詳細のURLを載せてみよう