​5w6d
時差投稿してます。



初診は6w2d の日

いよいよもう少し。

海外の産婦人科ってどんな感じだろう…

日本の産婦人科にも行ったことないけど爆笑





今日は私の妊娠初期症状について。


妊娠初期症状なのか妊娠超初期症状なのか、曖昧ですが。





妊活していたコトもあり、特に自分の身体の変化に意識を全集中してました。




とはいえ、結論から言うと、生理前と全く変わりませんでした無気力


むしろ、今回の陽性発覚前の周期の方が症状があったくらい無気力

→ これ、勘違い。




それでも、今回の陽性発覚時にわずかながら感じたコトを書きます。




高温期 : 症状

1   足がだるく、胸が敏感
2   足がだるく、少し眠気
3   何もなし
4   胸の張り
5   胸の張り
6   胸の張り
7   胸の張り
8   胸の張り、お腹の張り
9   胸の張り、お腹の張り、おりもの
10 胸の張り、お腹の張り、おりもの
11 胸の張り、頭痛、腰痛、おりもの
12 胸の張り、お腹の張り、検査薬陽性※


以降、生理予定日

13 胸の張り、頭痛、検査薬陽性
14 胸の張り、頭痛、検査薬陽性
15 眠気、腰痛、頭痛、検査薬陽性
16 頭痛、検査薬陽性
17 胸の張り、腰痛、頭痛、検査薬陽性
18 胸の張り、腰痛、頭痛、検査薬陽性(逆転現象)


※検査薬は早期検査薬を使用してます。




うーん、やっぱり、生理前にも出てる症状真顔
生理の時の胸の張りも比較的早い時期から始まることが多いです。



しいて言えば、
  • お腹の張り
  • 頭痛
  • おりもの
が、いつもの生理と違ったかもしれません。


お腹の張り方がなんか違う?
→ 勘違いかも、考えすぎかも。


頭痛、おりものは普段あまり出ないタイプです。
それが今回はあったかも。
→ 勘違いかも、前もあったかも。


なんて、勘違いかもしれないレベルの初期症状です。魂が抜ける




そして、もう一つ、上記には書いてない症状が実はありました。



それは、





肌ツヤが良い笑ううさぎ


実は、生理日あたりのタイミングで肌ツヤが良いなーと感じてました。


いつもならあり得ない。むしろ生理前から肌が荒れる。

そのため、陽性判定が出たときに「これが初期症状か」と感動してました。



ただ、インターネットで調べてみると、そんな初期症状は出てこない汗うさぎ

→ ハイ、私の勘違いな妊娠初期症状でした。


以上が私の妊娠初期症状です。
ちゃんちゃん。


イベントバナー