絵本ボックス。 | N's home..

N's home..

おうちのこと。かぞくのこと。ものづくりのこと。

こんばんはー^^

旦那が久々に夜勤に行ったので、ブログ更新~

***


先週の水曜日、仕事中に保育所から電話があり、嫌な予感がすると・・・

何度も嘔吐するとのこと。。
仕事早退させてもらい、すぐにお迎えに!!

何もでなくなっても吐き続けて、ほんまにつらそう・・・
午後診はじまってすぐに病院に行くと、









結果は、「食べすぎ」(((( ;°Д°))))


ウイルス性とかの何かとかじゃなくてほんとによかったけど、
拍子抜けしました(;´▽`A``

よく食べるのはいっつもやけど、ウンチが出てなかったのと、朝食と昼食ともにいっぱい食べたのと、多分最近夜とか急に冷えてきたので少し胃腸が弱まっていたのかなぁと。。



その日の晩にはモリモリ元気でしたが、ごはんがまだ十分に食べられなかったので、ちょうど仕事休みだったし翌日は保育所お休みして久々に2人で過ごしました◎

最近はすっかり一人遊びが上手になって、ずっと二人でいると安心するのか逆に一人で遊んでいました(;´▽`A``

おかげで、全然できないだろうと諦めていた家事なんかも色々できて、おまけに久々にちょっとしたDIYも!!




$N's home..
りんご箱2つ重ねたのがメインのおもちゃ入れなんですが、絵本をどうにかしたくて・・・
100均の本立てを一応入れてるんやけど、重みですぐに倒れるし、スペースがギリギリでmaiが自分で入れるのは難しいし・・・。

ほんまは、飾って見せれる本棚を作りたいとずっと思ってるんやけど、そこまで大がかりなのを作る余裕もないし・・・

ということで、一時的にやねんけど、絵本ボックスを作ることに~

少し前に木箱を解体した木材を使ったので、色々長さ合ってないとことかもあるんやけど、完成!!



$N's home..
革で持ち手をつけています^^
あとキャスターも!!

引っ張って遊んだりもできるかなぁと思って^^


$N's home..
結局スペースはギリギリで、なんかごちゃごちゃしてるかなぁとも思うけど、とりあえずしばらく使うには十分やし、気に入りました♪


$N's home..
子供ゾーンじゃなくてリビングゾーンに置いてるけど、違和感なくなじんでくれるし(´∀`)
(気付いたときは、さりげなく、色合いが地味なやつを前に持ってきたりしてます。笑
この写真にうつってる赤い大きな絵本をうしろにすると、なかなかいいかんじになります。笑)

なかなかよいです^^




作業しているとき、maiは、自分の絵本入れというのをわかってるから「早く作って~」というかんじで、
でもやっぱり暇なのか、こんなことを・・・笑



$N's home..
なんやろうと思ってたら、


$N's home..
これはお部屋で、


$N's home..
これはベッドらしい。笑

しかも、
「みんなねんねしてるから、静かにしてや!!」
って言って、電動ドライバーを使うと怒られました。笑


おままごととかお世話遊びを基本ずっとしてて、ほんまに女子なかんじです(;´▽`A``

これからどんな子になっていくんか楽しみです( ´艸`)


ペタしてね