キッズエプロン。 | N's home..

N's home..

おうちのこと。かぞくのこと。ものづくりのこと。

こんにちは^^

昨日は連休明けにも関わらず全く保育所で泣かなかった娘。
今日1日頑張れば、明日はご褒美!!

午前中は保育参観なので私もずっといっしょやし、午後からは、1カ月以上会えてなかった大好きなお友達と遊びます( ´艸`)

保育所に行くと新しい出会いはたっくさんあるけど、それまで2年間、1カ月も会わなかったことはないぐらいの大好きな友達と会えなくなるのは寂しいしかわいそう・・・。
これからもできるだけ会わせてあげたいと思います(´∀`)
久しぶりの再会は、どんな反応かな!?
ちゃんと二人で仲良く遊べるといいなーーー♪

***

そんなmaiさん。
なんでも「まいもやるー」の時期です。

できる限り尊重してあげようというのが私たち夫婦の考えです。

なので最近は、その1つとして毎日いっしょに料理してます(・ω・)/

$N's home..
けっきょくほとんど使ってないんやけど、1カ月ぐらい前にエプロン作りました◎
家にあるもので作ったものでサイズも適当に作ったのですが、まぁまぁ使えるものができました^^




$N's home..
大き目のつもりが、けっこうピッタリ。
また本格的にやるころには作りなおさんと(;´▽`A``

朝・夕の準備はもちろん、夕方に作るお父さんのお弁当も毎日いっしょに作ってます♪

maiの担当は、
・卵まぜまぜ(小さい泡だて器でやってくれます)
・盛り付け(手つかみで乱雑に。笑)
・レンジのスイッチ
・トースターにパンをのせる
などなど、けっこうできることがあるので、楽しんで手伝ってくれてます◎

今朝は初めてトントンしてもらいました!!
NHKの子供料理番組でバナナをテーブルナイフで切っていたので、木のナイフでバナナを切ってもらいました(・∀・)

$N's home..
その番組内のものを参考にして、バナナトースト♪

3月までの番組がけっこうレベルの高いものを作っていたので、「えーこんな料理!?」って正直思ってたんやけど、よく考えたらこの番組で作ってるものって、うちの子供でもだいたいできる!!!

これは今後も色々作れそうですねーー♪


イライラすることもまぁあるけど、子供といっしょに料理するの、楽しいですねー(´∀`)
続けたい習慣です♪


ペタしてね