「Fender C/S 64 Jazz Bass Aged」 | Blog |ギターリペアショップ N's Guitar Garage

Blog |ギターリペアショップ N's Guitar Garage

ギターリペアショップで行なう日々のギターリペア、製作、その他諸々勝手気ままに書き散らかすblog!! HP https://nsguitargarage.com

まいど~ニヤニヤ

 

もうコチラ梅雨真っ只中・・・ゲローゲローゲロー

 

わたくし、嫌な季節でありますチーンチーンチーン

 

早く梅雨が明けないかなぁ・・・笑い泣き

 

そんなこんなで何気に忙しいんですけど・・・(汗)

 

blogをUPグッド!

 

 

タイトルの通りFender Custom Shop製64 Jazz Bassのボディをエイジド加工のご依頼でしたチョキ

 

 

送られて来た状態で記念撮影をパシャリグッド!

 

え~と・・・

 

元々はサンバーストだったのを他店にてインカシルバーかな?

にリフィニッシュされている個体でやんすチョキ

 

既に所々、傷や打痕が有るのでその傷を活かしつつ、参考資料を基にバキバキにして行くゼイニヤニヤ

 

 

 

 

そんじゃ早速、パーツを取り外して・・・

 

 

 

 

参考資料を基に大まかな傷をや塗装の剥がれを再現して行き・・・

 

 

 

更に、細かく傷のクオリティを上げて行き・・・

 

 

う~ん・・・

面倒臭い・・・(爆)

 

 

今回はオーナー様のご希望で縦方向をメインにウェザーチェックを入れて・・・

 

 

 

後は墨入れ(汚し)を入れて行き・・・
 

 

 

取り外したパーツを組み込んで完成ナリ~~~チョキ

 

 

何気にこの辺りの傷や塗装の剥がれを再現するの難しかったよんゲロー

 

 

オーナー様!遅くなりましたがご依頼あざぁ~す^^

 

 

また機会が有ればヨロシクで~す^^

 

 

そんじゃあまた^^

 

 

 

リペアのご依頼、ご相談はコチラ → N's Guitar Garage