皆さん こんにちは😊

国際プリザーブドフラワー普及協会(IPS協会)

新潟県上越市handmade N's gardenの

大島奈美子です

今日は19:00から出張レッスン

第2回諏訪地区公民館ハーバリウム教室がありました~



前回参加して下さったN様、K美様、
初めて参加して下さったT 様の3名様です😊

N様、K美様は前回のレッスンでしっかりと学ばれていたので

スイスイと製作されていました❤

N様
すごく上達されました😊
ピンセットで花材をテキパキと入れられて早くハーバリウム を完成する事ができる様になってよかったと思います
花材選びもバッチリでしたよ~

K美様はハーバリウムを美しく魅せる花材選び、花材の位置などもコツをしっかりつかんでハーバリウムを仕上げていましたね
さすがです😍
次回楽しみにしています

初めてのT様
1本目はかなり苦戦してらっしゃいましたが
2本目のフラスコボトルは淡い色あいで優しさあふれる作品となりました❤



皆様、今夜はクリスマスカラーで 製作されましたよ

是非、ハーバリウムを飾って
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~❤

本日は大変ありがとうございました😆