2013/8/9 | 東洋骨董和菓子店

東洋骨董和菓子店

和菓子店のブログと見せかけて全く関係ないです。IT関連のことを書いたり、書かなかったり
最近は出張先で購入してる手拭(てぬぐ)い紹介や御朱印がメイン。時々パンも食べてますw

$東洋骨董和菓子店-8/9のイラスト

tumblrで気になるイラストを見つけたので、ちょっと調べてみた。
そのイラストは手書きのものをアプリの「CamScanner」でとりこんだものに、これまたアプリの「ArtStudio」で彩色しているというメモ帳とiphoneだけで描かれたものだった。
(くわしくはコチラ→エニッキノススメ

オオオオオオオオオォォォォォォッヘ(゚д゚)ノ

すげーな、全然知らんかった。
さっそく試しに使ってみたけど、超便利!!
これなら出張先でも描ける!!!

で描いてみたのが冒頭のこれ
山での行動食を考えながらミックスナッツの独自ブレンドをジップロックに詰め込んでいたのが机の上にあったので、それをチャチャっと。
チャチャっと言いつつも、色塗るのにちょっと時間かかってしまい30分くらいかかってしまった(;´Д`)
でもこれ、慣れてきたらもっと早く描けそうだし、これからはちょっと使ってみようと決心。

にしても行動食どうしようかなー。。。
基本アンパン5つ入りなんだけど、単調だし塩分とれないからナッツ類も捨てがたいんだよな
うーーーん、悩ましい
まあでも、こうして悩みながらも次の山を考えているのはちょっと楽しかったりw
もちろん開封済みのナッツ類は、家飲みのツマミと消えるのであった。