さて、今日は南海高野線の金剛駅にやってまいりました。


南へ向かいます!


まだ朝はマシですが、やはり暑いです。


富田林市に入ります。


滝谷駅。

線路沿いを^^。


いつの間にか河内長野市に入っておりました(もっと分かりやすいの、無いのか


千代田駅。

複数以上ありそうな駅名ですが、実はここだけらしい...>_<


この辺りは意外にアップダウンがあるので要注意です。


あのパクリとしか思えない(^^;


河内長野駅。


高野街道に入ります。


順調にルート選択できていると思いきや、トラップが(><)。


やむを得ずルート変更します。
それにしてもまっすぐだな(滝汗

逆光なのか、順光なのか、もはや分からない(おい


三日市町駅。


左側に団地を見ながら上り坂を進みます。

崖の上の駅(ポニョじゃないよ←こら


美加の台駅、住宅地はちょっと先にあるようです。


国道371号線バイパスを分けると、一気にひなびて来ます。

やっぱ、見るよね〜^^


千早口駅、駅名にある千早赤阪村には近いものの、バスによるアクセスは無いようです。


天見駅、人里離れた感じですが、子供連れの女性が駅から出て来ました。


ちなみに駅前に温泉宿もあります。

無理ですって!


いよいよ峠へ、緩やかな上り坂です。
紀見トンネルの入口に着きました。


このトンネル、1.5kmくらいあるのですが、まっすぐなので出口が見えます。

こういうの、アリですね^^。


和歌山県橋本市に入ります。


行く手の右手には斜面に住宅地が広がっています。
ここからが一番キツかった。


勾配のキツイ上り坂で住宅地のサミットを通り、急な下り坂で目的地へ。


紀見峠駅に着きました。


住宅地への最寄り駅とはいえ、鉄道でのアクセスは厳しそうです。

次はいつ来るのか、誰にも分からない(爆