こんにちは!!  

 

 

 

 ニーケーアカデミックです!!!

 

 

 

2024年が始まってもうすぐ一か月が経ちますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

大寒波が押し寄せ、日本各地で大雪が降り、鹿児島でも少し雪が降りましたね。

私個人としましては、なかなか見られない桜島の雪化粧を見ることが出来たので、

雪が降り大喜びでございます!!!!!

 

ただ、本当に寒いので早く暖かくなることを祈るばかりです。。。

 

 

さて、こちらは最近の活動の様子ですが、


 

先日、同法人内の保育園に通う園児たちのサッカー教室のお手伝いをしました!!

 

 

 

年少・年中・年長の3グループに分かれて一緒にサッカーを楽しみ、

 

お手本として園児の前でプレーをしたり、鬼役になって園児と対決したり、混ざって試合をしたりと

 

関わり方はそれぞれでしたが、自分よりも小さい子たちとの触れ合いや、

いつもより小さくて柔らかいボールの扱いなどに戸惑いや難しさを感じながらも、

 

とても楽しんでいる様子でした!

 

その後のサッカー活動では、「そうそう、これこれ!!」というような表情で、サッカーをしていました。

 

以前に比べて、みんなのレベルがとても上がり、毎日白熱した戦いを見せてくれます。

 

楽しく活動する中でも、勝敗にこだわってサッカーをする児童の姿はとてもたくましく、力強いものです。

 

けが等には十分気を付けながら、今後も活動していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 では、また!!!!