あけましておめでとうございます!🎍✨


本年も明るく楽しく元気よく、


サッカー活動を主とした色々な活動を通して、


児童たちの発育発達を支援し、


社会参画を目指した活動をしてまいりたいと思います!!


そして、本日の投稿では、


新年を迎えてしまいましたが、


2023年最後の1日活動(午前中)の様子を載せていきたいとおもいます!


この日の活動は、FCトリンブルの選手たちと共に行い、交流を図りながら実施しました。


午前中→株式会社 モルテン様にお越しいただき、

My Football Kit体験をさせて頂きました!⚽️


プラスチックで出来た3つの部品を組み合わせてサッカーボールを作成し、実際にそのボールを使ってプレーするというような内容でした!


空気を入れる必要がなく、セパタクロー用のボールに似たような特殊なボールで、みんな驚きながらも楽しんで作成しました。


また、説明書には言語が無く、絵のみの解説となっており、どんな地域、どんな環境の子供たちにもサッカーボールを届けたいという思いから始めた活動だそうです。





一人一つボール作成キットを受け取る際には、


しっかり目を見て「ありがとうございます!」と


伝えられていました🙆‍♀️


以下、作成時の様子です!














1人で黙々と集中して作ったり、


友達と協力して作ったり、


先生と一緒に作ったり、、、


全員がしっかりと自分の手でボールを完成させることができました!✨


結構難しかった、楽しかった、面白かった、思ったより簡単だった、など、色々な感想が聞けました!


グラウンドに移動し到着すると、素早く準備を済ませ、すぐにボールを蹴っている楽しそうな姿が見られました☺️















株式会社 モルテン様


貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました!!✨




長くなりましたが、午前中の様子はこの辺にして、

午後の活動の様子は次回の投稿をお楽しみに!!