こんにちは!


ニーケーアカデミックです!!



12月22日(金)は終業式ということで、


みんなで事務所でお弁当を食べたあと、


頭の体操や冬休みの宿題、カードゲームなどの活動を行い、


その後、グラウンドに移動してサッカー活動を行いました!⚽️




お弁当は5種類ほどありましたが、


なんと1番人気は、、、、



カツ丼!!!


カツ丼を賭けたじゃんけん大会が開催され、


見事勝ち取った5人は美味しそうにカツ丼を頬張り、


負けた児童は泣く泣く別のお弁当を食べました😂






カードゲームは、人狼組とトランプ組に分かれて行い、どちらも白熱した勝負となりました🔥


私はトランプ組に入り、ババ抜きを3回ほど一緒にしましたが、

みんな本当に上手で、誰がババを持っているか全く分からず、気付けば誰よりも真剣に取り組んでいました😂


グラウンドに移動したあとは、

おやつを食べて、パワーチャージ💪してからサッカー活動を行いました⚽️



空き時間には、それぞれでボールを蹴ったり、走ったり、ストレッチしたりと、自由に過ごしていました!












13人と、多い人数での活動はとても賑やかで、

アグレッシブで、大盛り上がり!!












普段よりも長い活動時間となりましたが、


最後までフルパワーで楽しんでいる様子が見られ、


とても有意義な時間になったのではないかと思います✨



次のブログでは、2023年最後の1日活動の様子を掲載予定です!お楽しみに!!


では、また!!!