8/27(土)


練習試合 vs 鹿児島城西高校




鹿児島城西さん

いつも練習試合をして頂き

ありがとうございます🙏



そして、保護者の方々も

応援ありがとうございました!!!









前回の練習試合では、


ニーケーアカデミックは1チームで選手は交代で回していましたが、

今回は16名参加ということで

ニーケーアカデミックで2チームの編成。



鹿児島城西さんが今回は数名だけの参加

ということで



「お?これはいい勝負できるんじゃないか?」


と思っていたところもありましたが





やはり、力の差は歴然で




点差はかなり開いてしまいました。






が!






成長が多く見られ、収穫ある

試合になったと思います!!!




具体的には、


守備でボールを奪いに行こうとする場面
が前回よりも増えた


ことや



ボールがないところで
相手と駆け引きをして
ボールを貰う準備をしていたり




状況に応じたポジショニングや
プレーの判断が


格段にとまでは言えませんが



状況を理解して判断して
実行してくれているなー⚽️





サッカーしてるじゃん



と感じる場面も多数ありました!
















ただ、

シュートひとつ見ても


かなり差があるのは明らかで





「サッカーが上手になる」



だけが目的ではないにしても




「サッカーの面白さを理解・体感してもらう」




こともニーケーアカデミックの

重要な使命であるので





技術の部分もまた

鍛錬していきたいと思います!





もちろん、

サッカー以外の部分



あいさつや自己管理、

目標達成意欲や忍耐力




チームワークやコミュニケーション

といった



社会に出ても大事なことも

目を背けずに向き合って行きたいと思います!







今日中に更新すると言ったので

有言実行はしましたが

ギリギリすみません。笑




また夏休み最後に更新したいと思います!



では、また!!!