モンスターと計量と建前 | T&Tボクシングジムのスタッフブログ

T&Tボクシングジムのスタッフブログ

神奈川県厚木市にあるボクシングジムのブログです。
日々の練習や出来事を更新していきます。






会長代行の倉永です









今日は、モンスター井上尚弥選手の世界戦の予備カードで行われる恵謙真の計量でした












世界戦の計量なので豪華です











明日の世界戦は、井上選手の階級で一番強い奴を決めるトーナメントの初戦です









世界120カ国で生中継されるという事なので、いかにこの試合の注目度が高いかが伺えますね










そんな大試合があるので、我がジムから出場するケンシンの試合が大切か、それともモンスター井上選手の試合を見る事が大切か、スタッフ内で意見が分かれます










そこで緊急スタッフ会議










怒号の飛び交う会議が2時間ほど続きましたが 「個々の考えを尊重するが、建前上はケンシンの試合の方が大切という事にしておこう」という結論に至りました










我がジムながら、すごくあたたかいジムです









自分もケンシンに連絡して「建前上はケンシンの試合の方が大切だから」と伝えました











電話口でケンシンが涙ぐみながら喜んでるのがわかります









試合前の選手は不安なので、心のケアをしてあげるのはトレーナーとして当然の事です








それでは建前上はケンシンの試合が大切ですが、明日モンスター井上選手がどんな試合をするのか楽しみたいと思います