アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



病気になっても前向きに支える50代看護師




病気が見つかっても前向きになる人って

本当に強いなぁと思う





何かのきっかけで

病気が見つかったパターンに多い気がしている




・検診

・事故やコロナ、手術のために全身のCTやレントゲンを撮ったら他の部位に見つかった


など。




本人には、全く症状がないから

なんで??

と、びっくりされるけど




よくよく考えたら、

本当にラッキーパターンだ



早く見つかって良かった!



事故やコロナになったのは

病気を気づかせるサインだったのかもしれない



最初は、家族共々落ち込まれるが

考え方や見方を変えて



そのことを伝えたら

"確かに、そうですね"

と。



無事に治療や手術が終わり

退院後、元気になられて会いに来てくれた患者さん



「前向きに気持ちを切り替えられて

おかげで元気になりました」

と笑顔だった



最悪だと思えることでも

最高にラッキーなことだったということもある




考え方や見方をちょっと変えるだけで

さらに気持ちも前向きになるんだ飛び出すハート






では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡




















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS