4月に ワールドクラスで、フルモデルチェンジした、トヨタ RAV4
早速、見て来ました。
そして、今回は、ディーラーすいてましたので、試乗しちゃいました👍
当然、フィッシング&ドライブィング 目線で、レビューしま➰す😁
では、インテリアですが、
まずは、ステアリング 残念ながらパドルシフトは、ありません
全長4595㎜❌全幅1795㎜❌全高1715㎜
ホイールベース2640㎜
最小回転半径5.3㍍
RAV4 Adventure
全長4610㎜❌全幅1865㎜❌全高1690㎜
ホイールベース2690㎜
最小回転半径5.7㍍
RAV4の方が、全幅6㎝広いので、やはり大きく迫力ある カッコいいSUV❗
フォレスターXT
280馬力 トルク35.7㎏
車両重量1590㎏
パワーウエイトレシオ 5.68
RAV4 Adventure
171馬力 トルク21.1㎏
車両重量 1630㎏
パワーウエイトレシオ 9.53
試乗させていただきまして、フル加速しましたが、やはりそこは 申し訳ないですが、フォレスターに乗り慣れているせいで、イマイチとろく感じてしまうのは、いたしかたないですかね
普通に乗る分には、まったく不満はないですが
本当は、178馬力 トルク22.5㎏の2.5㍑
ハイブリッド車に試乗したかったんですが、無かった
RAV4の四駆システムは、世界初の
ダイナミックトルクベクタリングAWDを選択できます、このAdventureは、標準装備
オフロードの走破性能は、相当すごいと思いますよ
フォレスターXTも、シンメントリカル フルタイム四駆で、スバルのAWDも相当にオフロードも強いです。
さらに、xモードという スーパーな四駆システムが装着されています。
両者互角だと、思いますが。。。
ただし、オフロードを走る上での目安となる最低地上高は、フォレスターのほうが、上
フォレスターXT 220㎜
RAV4 200㎜
このワールドクラスのSUV
アメリカでも、売れてるのが、わかる気がします。日本でも、売れるでしょう❗
釣り車としても、十二分なGOOD car
個人的には、トヨタ GR版の、カットビ
バージョンも、あれば、スゴークウレシーのですがね
たとえば、アルファロメオ 初のSUV
ステルビィオ 280馬力
のスーパーバージョン
ステルビィオ クワドリフォリオ
最強SUV なんと510馬力
みたいな