トヨタ RAV4 新型 @釣り車 レビュー | エヌズン@Fun lure fishing

エヌズン@Fun lure fishing

◎ラパラ公式リポーター
◉スーパーストライククラブ会員
◉釣りコラムも掲載⬇
https://tsuritobaiku.com/column_tsuri_d001/
◉釣歴/ボートシーバス.ジギング11年,バス釣り31年,エリアトラウト16年,なまず・雷魚10年,シイラ3年、グレチヌ磯フカセ釣り4年   

4月に ワールドクラスで、フルモデルチェンジした、トヨタ RAV4 
早速、見て来ました。
そして、今回は、ディーラーすいてましたので、試乗しちゃいました👍

当然、フィッシング&ドライブィング 目線で、レビューしま➰す😁
どーですかキラキラ畏怖堂々としたスタイルにチェンジ  迫力あるSUVらしく、いーーですね❤
この車両グレードは、アドベンチャーといいまして、1番のワイルド系モデルですね
車体色も、アーバンカーキで、 ルーフが、アッシュグレーメタリックのツートーンもあります。また、イメージカラーになっていて、私も1番好きですねラブラブ

 

 


デュアルマフラーです

 



ダウンルーフレールは、片側前後2ヶ所のみの定位置にキャップを はずして、専用バー取り付け可能となっています。自由度は、無いですガーンダウン

アルミボートなどの、釣り船を積載される場合は、要検討ですあせる

 


ダウンでは、インテリアですが、
まずは、ステアリング 残念ながらパドルシフトは、ありませんえーん

ステアリングは、握りやすいですがおねがい

 



ダウンそして、9インチナビ、デカイ

めちゃめちゃ 見やすい  これは、GOODクラッカー

そして、エアコンの丸いつまみ&オートマシフトノブ、ごつくて、四駆感あり、これカッコいい❗

また、所々のオレンジカラーのアクセントも
気に入りましたね❤ダウン
私のフォレスターにはないショボーン、リアエアコン
これ、欲しかったんだよなダウン
足元も、広いですね!

では、釣りとして重要な荷室
私の前型フォレスターXTと比較しますが、
横、奥行きともに かなり広い これはいいぞグッド!
ただ、高さは、低いブー
ロッドフォルダーを天井に取り付け、ロッド&リールをぶら下げると、かなり、頭への圧迫感が、あるかもですねガーン
ダウン荷室のふたを上げますと、工具、ジャッキ等
まあ、フォレスターも同じです

 my car
フォレスターsjgと横並べで比較してみました

両車両とも、アイは、つり目で、なんとなく
似ているDASH!また、両車両2000ccです
フォレスターXT
全長4595㎜❌全幅1795㎜❌全高1715㎜
ホイールベース2640㎜
最小回転半径5.3㍍

RAV4  Adventure
全長4610㎜❌全幅1865㎜❌全高1690㎜
ホイールベース2690㎜
最小回転半径5.7㍍

RAV4の方が、全幅6㎝広いので、やはり大きく迫力ある カッコいいSUV❗



フォレスターXT
280馬力    トルク35.7㎏
車両重量1590㎏
パワーウエイトレシオ 5.68

RAV4  Adventure
171馬力    トルク21.1㎏
車両重量 1630㎏
パワーウエイトレシオ 9.53

試乗させていただきまして、フル加速しましたが、やはりそこは 申し訳ないですが、フォレスターに乗り慣れているせいで、イマイチとろく感じてしまうのは、いたしかたないですかねショボーン

普通に乗る分には、まったく不満はないですが

本当は、178馬力 トルク22.5㎏の2.5
 ハイブリッド車に試乗したかったんですが、無かったぐすん

RAV4の四駆システムは、世界初の
ダイナミックトルクベクタリングAWDを選択できます、このAdventureは、標準装備ダウンダウン
 オフロードの走破性能は、相当すごいと思いますよキラキラ

フォレスターXTも、シンメントリカル フルタイム四駆で、スバルのAWDも相当にオフロードも強いです。
さらに、xモードという スーパーな四駆システムが装着されています。

両者互角だと、思いますが。。。
ただし、オフロードを走る上での目安となる最低地上高は、フォレスターのほうが、上

フォレスターXT 220㎜
RAV4 200㎜

カタログをいただきましたが、このレトロ感ある印刷が、いい

そして、見てください。ダウンメーカーフルカスタムが、4種類も準備されてます。
さすが、トヨタですね口笛
まあ、各種のフルカスタムしたら軽く30万円オーバーですがびっくり

このワールドクラスのSUV
アメリカでも、売れてるのが、わかる気がします。日本でも、売れるでしょう❗
釣り車としても、十二分なGOOD carグッド!
個人的には、トヨタ GR版の、カットビフラッグロケット
バージョンも、あれば、
たとえば、アルファロメオ 初のSUV
ステルビィオ  280馬力

のスーパーバージョン
ステルビィオ  クワドリフォリオ
最強SUV なんと510馬力
みたいなグラサン
コスモウォーター