稽古が納まり、明日はいよいよ本番です。 | 劇団ネクスト・ステージ

劇団ネクスト・ステージ

栃木県内の高校演劇出身者をはじめとしたメンバーで構成されている若い劇団です(2011年~)
毎年、定期公演を打ちながら県内演劇文化の発展に力を入れています。

皆様、こんばんわ!初の3回連続ブログ担当の田口です!

 

さてさて、4月から始まった今回の公演稽古ですが、本日は小屋入りしゲネを行う、公演前最後の稽古日でした。

まずは稽古場の様子を。

まずはスタッフ陣から。

照明のシュートを皆で確認し、その後改めてきっかけ合わせを行っている様子です。

いやぁ、山根さんがカッコいいですね。(異論は認めません笑)

照明が変わるたびにその場に流れる時間や場所が変わり、音響が変わるたびに空気が変わる。

それに触発されて役者の芝居も変わる。(もちろん、良い意味で)

一つ一つのことが噛み合っていくたびに、だんだんと素敵な化学反応が起きるのって、演劇の面白いところだと思います。

 

そして、こちらは役者陣。お見せしたい素敵な写真がいっぱいあるのですが、ネタバレになってしまうのは良くないと思い、こちらの2枚を。

今回初めて役者ではなくスタッフとして関わらせて頂いている自分ですが、役者陣のきらきらした姿や納得がいかずに苦悩している姿、それでも諦めずに頑張っている姿を目にして、とても心が熱くなりました。まるで、自分が演じているかのように。やっぱり自分って役者なんだなとつくづく思い知らされました(笑)

でも、だからこそ、役者としても代表としても、今回の役者陣の芝居を心から観て頂きたいと思っています。上手い下手ではかるのではなく、そこに存在している役者陣を。

もちろん、役者陣だけでなく、スタッフ陣もですが・・・!

 

とまぁ、熱く語り出すのは公演が終わってからにするとして、しっかりとご連絡をば!

 

明日の開演時間は

マチネ→11時30分 ソワレ→15時30分

開場時間は両公演とも開演の30分前からとなります!

公演時間は90分を予定ております。

 

取り置きチケットをお求めの方は、受付にてお名前をお伝えください!

 

また、周辺に無料の駐車場はございますが、日曜日ということもあり混雑が予想されます、可能な限り公共交通機関のご利用をお勧めします。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

 

それでは、今回の公演の稽古ブログはここまで!名残惜しいですが次の更新は公演のまとめになると思います!

明日台風15号が上陸しますがくれぐれもお気をつけてお越しください!

私たちも台風をふとっばす勢いで頑張ります!