3月9日 稽古日誌!! | 劇団ネクスト・ステージ

劇団ネクスト・ステージ

栃木県内の高校演劇出身者をはじめとしたメンバーで構成されている若い劇団です(2011年~)
毎年、定期公演を打ちながら県内演劇文化の発展に力を入れています。

おはようございますの人もこんにちはの人もこんばんはの人もそうじゃない人も(?)多分たくさんの方が初めましてだと思います!
昨年の10月頃からネクステでお世話になっている山口恵理香と申します!

ブログ初担当ということで、なかなかいいネタがないのですがちまちま書いていきたいと思います!


まずはこの写真
{F9663D3D-3645-4E04-B18D-C5011A0B0244}

ネクステ女優陣による…千手観音…でしょうか!!きっとこれで春フェスも安泰ですね!!!




そんな中、キャストとして出演される予定だった金子さんが諸事情で出られなくなってしまいました😭金子さんのあの役、個人的にすごく好きだったのですが…!そして代役に抜擢されたのはこの方!!
{350368B1-0F5D-410E-ACB6-53DB6979B1A0}

皆さんご存知の山根さんです!!山根さんの演じるアノ役も楽しみです😎気になる方はぜひ見にきてくださいね!!



そして…!

{1581845B-0E58-422D-A8B8-85D2C9AB2DA2}

3月1日に多くの方が就活解禁だー!と盛り上がっていましたが、ネクステ団員のかかおさんも就活解禁となり、多忙な様子…。そんな中、スーツ姿で稽古に駆けつけてくれました!かかおさんの熱心な取り組みはきっとたくさんの人の心を動かせるはずです!!




今日の稽古はキャスト3人と演出とアドバイザーの先生のみだったので、初心を思い出しながら読み合わせをした後、大事なシーンを固め、大事な3人のシーンを固め、また戻って大事なシーンを固め…

{A0B4D3FA-A7C1-4FE4-B7A3-443BEFCAB485}

個人的にとても濃い稽古内容でした!マジで大事なところを詰め込んだ稽古だったので、本番に飛ばないか心配ですが、いつもより念入りに復習して本番に臨みたいです🌟


Twitterでよく見かけるハイライトワード(ex.顔芸、パリッと、ん゛ん゛ん゛、ティッシュお兄ちゃん...etc)
パリッとってなんか美味しそうですよね…←
楽しくも厳しいさよオシの稽古ももう少しで終わっちゃいます。寂しいです!!はい!!


明後日が春フェス初日。そして、ネクステの本番まであと3日。運営として春フェスを支えるとともに、皆さんの心に残るようなお芝居をしたいと思います!
ここまできたら本番まで突っ走るのみ!体調崩さないように、何かアクシデントがないように、ただただ祈るのみです。

ちまちまと言いつつだらだらと書いてしまいました!!そろそろ黙ります!山口恵理香でした(✿´꒳`)ノ°+.*