バス釣果情報 まだ表層♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖スロープ開放されました音符

ローカルルール厳守! 右矢印 こちら

 

ベル新宮ダムはスロープ状況は 右矢印 こちら

エンジン禁止、エレキのみ!! 

 

 

ひらめき電球キスラーロッドなど

ノースフォークコンポジットのバスロッド

ロードランナーなどの在庫状況は 右矢印 こっち

 

 

はい、今日から10月で

朝晩はめっきり涼しいと言うか

寒いくらいになりましたが、バスの方はまだ

表層、トップウォーターがグッ

 

今回ご紹介させて頂く釣果情報も、

トップウォーターの釣果だけ抜き出したわけじゃなく

トップしか来てない(^^♪

 

まずは多田さんから

今さらながら

プロップペッパー

 

やっぱり釣れますね~

 

店長、しつこいほどお勧めするルアーは

何か持ってますのでウシシ

 

注意ちょっとご参考!

この夏、復活再販されたプロップペッパー

トップなのに、あるカラーが沈んじゃう汗

と言うトラブルありましたが

それ以外のカラーもおそらく

以前の物に比べ、浮力が若干落ちてると思われます

 

そのせいで、以前はほとんど起こらなかった

糸ヨレあせる

回収時に早巻きしたりすると特に

ラインがヨレてクリンクリンになったりしません?

以前のモデルではほとんどヨレませんでした

 

釣果的にもプロップペッパーは

あまり沈み込まない方がグッ

対策方法としてはフックやフックのリングを

ワンサイズ小さいのに交換してみてください

店長のはそれでほぼ改善されました音符

 

 

鶴井くんからは西条の川で

OSP オリカネムシ 

 

ナイスフィッシュグッ

 

オリカネ、ぶっ壊れたのでまた買いに行きます音符

 

オリカネダディ の方がいっぱいありますので

是非どうぞ(^^♪

 

 

今、広島県に出張中のテニコ屋さんからは

旧トリプルインパクト のデカイやつですね!

パンパンのヨンパチ、カッコええ魚グッ

 

店長も今だに持ってるオリジナルの

トリプルインパクト120

よー釣れました音符

 

新しいトリプルインパクト なら

この画像のアユとピンクと

写ってないけどゴーストワカサギの3色

在庫ありますので!

 

あと、あのルアーでも

シコチューリザーバーでええのが出てます!爆  笑

 

まだまだトップウォーターがいいですね(^^)/

 

 

ひらめき電球Nories ショットオーバー2 & 3

10月3日まで!

ご予約受付中!!

 

 

大好評のヤマトクローラー 新色5色 + 2色

好評販売中!

通販ご依頼も大歓迎!

 

上差しこちらご覧頂き、メールでご連絡ください(^^)/

 

ベルヤマクロダービー2020やってます!

右矢印 こちら

ヤマトクローラーお持ちの方なら、誰でも参戦可能!

ヤマクロダービー限定カラーのヤマクロラブラブ

が賞品ですので、ヤマクロフィッシュ!

バンバン送ってください(^^)/

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村

    アップブログ村ランキング