今、旬の♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

 

 

ブログ村ランキング

 

         
にほんブログ村    上矢印 

 

一日一回でけっこうですので

 

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

 

 

ベルキスラーロッドなど

 

アメリカアメリカンロッドの在庫状況は

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/theme-10068186367.html

 

 

 

 

ベル金砂湖スロープ

 

平成30年は年始~5月31日まで

 

日曜日も含め使用できません注意

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12335049954.html

 

新宮ダムはエンジン禁止、エレキのみ!!

 

 

 

 

もっと早くブログ更新したかったのですが

 

今日また

 

タコチューmini ラブラブ ご注文殺到!!爆  笑

 

もともと少なかったクリアシャッドオーロラ無くなり

 

その他はバランス良く、残り6色なんとかまだ揃ってますが

 

あんなにたくさん入荷して頂いたのに

 

もう1/4ぐらいになってます(ノ´▽`)ノ

 

気になってる方はお早めに(o^-')b

 

 

 

 

はい、今が旬

 

ビッグミノーの先駆け

 

フロントフック外しも流行ってる

 

OSP ルドラ130SP

 

 

 

 

先日、いつもご利用頂いてます

 

通販会員さまから

 

ルドラ130SPのご注文音符

 

おー、けっこうレアなカラーえぐって来られる(^~^)

 

1個はあったと思うけど

 

あった!爆  笑ヨカッタ!!!

 

 

リアルアユとリアルハスウインク

 

 

 

 

しかし店長、ルドラはあんまり

 

真冬のジャークベイトとしては使用せず

 

昔から言うてますが、ルドラの春の出し時は

 

真冬のジャークベイトより後

 

ジャークでスイッチ入れんとあかん時期より後で

 

バスがルアーを追えるようになってからが出番

 

ハードジャークでは使わず

 

今ぐらいの時期ならゆっくりただ巻き、たまにチョンチョン

 

軽くトゥイッチするぐらい

 

 

 

 

店長、Noriesのタダマキ132はただ巻かず

 

ジャークしまくりですが(^~^)

 

OSP ルドラこそ、ゆっくりただ巻き

 

たまにチョンチョン音符

 

 

 

 

体高のある長めのフラットボディーの

 

ハイピッチアクションで集魚力抜群

 

ルドラが最初に琵琶湖でブレイクしたときもたぶん

 

こんな使い方だったと思います音符

 

 

 

 

で、今時分でももう

 

こないだの定休日の釣りのように

 

デカいのはもう超シャロー

 

そんな激浅ポイントもなるべく引っ掛かりにくく

 

たまにジャークやチョンチョンも入れつつ

 

岸際の岩なんかにもコンコンぶつけていきたいときには

 

今お客さま内で流行ってる

 

フロントフック外しのルドラ130SP (o^-')b

 

 

 

 

言うても、このフロントフック外し

 

店長が考え出したんじゃなく(^^ゞ

 

前にもご紹介させて頂いた

 

 

OSPスタッフの村松プロ

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12265600252.html

 

なるほどねウシシ

 

店長、真似してやってみましたが

 

まだこのフロントフック外しで1匹しか釣ってませんが(*^.^*)

 

 

フッキングも飛距離もぜんぜん問題無く

 

アクションなんかも前に書きましたが

 

ラインアイのリング外してスナップにすれば

 

より良くなる感じ音符

 

 

 

 

店長的には

 

シコチューリザーバーのオカッパリでも

 

定休日にチャブルMRでやった激シャローゴリゴリを

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12356411166.html

 

フロントフック外しのルドラ130SPでやりたいウシシ

 

立ち木とかあったらさすがにフロントフック外しでも

 

引っ掛かりそうですが

 

金砂湖なんかは今の水位で

 

これ効きそうなとこはだいたい岩ぐらい音符

 

ちょっとヤバそうなところは

 

先日に補充したチャブル80SR で

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12353043409.html

 

爆風や雨で濁った場合は

 

カワシマイキー で、と言う感じ(o^-')b

 

でも斜面のガレ場はズリズリで

 

水辺まで下りるまでに警戒されそう

 

細心の注意が必要ですよね

 

これがまたシンドイし(^o^;)

 

 

 

 

こないだ釣ったダムのバスは

 

小さいのが好きなのでチャブルMR でしたが

 

シコチューリザーバーのデッカイのは

 

大きいルアーの方が好きだと思いますので

 

是非やってみてくださいウシシ

 

 

 

 

今よく売れてるので

 

スペース上、数色重ねてぶら下げてたルドラ

 

もうじきOSP入荷するので棚整理も兼ねて

 

 

選びやすいように並べてますのでウシシ

 

 

 

 

まあ、特にルドラ130SP はビックリするぐらい

 

カラー揃ってる(^▽^;)

 

そんなカラーの中でお勧めカラーは

 

うちのお客さまはみなさん、お好きなカラーで

 

そんなに偏ってませんが

 

琵琶湖で一番人気と言えば

 

 

画像上の①インパクト公魚 (o^-')b

 

日本で一番ルドラで釣る男と言われる

 

OSPスタッフ兼琵琶湖プロガイドの森田さんの定番カラー

 

毎年春になると品薄に(^~^)

 

 

 

 

店長、こないだ下したカラー

 

ホワイト系が欲しかったので

 

インパクト公魚と悩みましたが、よく似たカラーで

 

森田さんカラーの②GF琵琶湖シャッドにしました音符

 

 

 

 

インパクト公魚と並んで人気なのは

 

やっぱり春は赤

 

 

③サンセットタイガー や④テーブルロックレッド 

 

が大人気で

 

⑤GFスポーンレッド や⑥ブラッディシャッド もラブラブ

 

最近発売された⑦ゴールドファイヤー も人気でしょう

 

 

 

 

その他、

 

 

発売当初からある⑧アイスシャッド や⑨黒金オレンジベリー

 

人気だった⑩BS小魚 や⑪パープルネオン公魚

 

なんかはしばらく生産されてなく

 

⑫シャンパンゴールドブラック もいい感じで

 

ブリッツなどでも人気の⑬銀鱗

 

それと同じくマットカラーでソソル⑭マットシャッド

 

 

 

 

 

弟子一号さんも信頼するOSPカラー(^~^)

 

⑮インパクトライムチャート に

 

定番カラーの⑯クラウン にギルカラーの⑰稚ギル

 

森田プロガイドカラーの⑱レディッシュブラウン

 

比較的新しめカラーの

 

⑲HMセクシーシャッド に⑳チャートバックゴースト

 

 

 

 

 

最新新色の

 

㉑ゴーストHFケタバス と㉒ゴーストHFワカサギ

 

シーバスもよく釣れるSWカラー㉓アイクゴールドチャート

 

㉔リアルイナッコ ㉕リアルイワシ

 

バスでも良さそう音符

 

 

 

 

 

㉖リアルアユ ㉗リアルハス ㉘GFクリアテイスティ

 

㉙パッシングシルバー なんかはもう

 

OSPのHPから外れてる廃番カラー?

 

以上、29色

 

1、2色重なってますけど

 

選びやすいように並べてますので

 

見に来てください音符

 

 

 

 

もちろん、昨日お客さまが釣られてた

 

ヴァルナ や阿修羅 

 

揃ってますので是非どうぞ(^-^)ノ

 

 

 

 

なんて言うてる間に

 

デカいのはまた一歩進んで今度は

 

水面直下やトップウォーターになったりするんですけど(*^.^*)

 

今デカいの狙うなら

 

やってみてください音符

 

 

 

 

ベル予定通りなら明日、

 

FECOモデルが先に発売の

 

ちょっと大きいNEWドライブビーバー4” や

 

これまた今よく売れてるドライブシャッド の新色や

 

アイウェーバーベントミノー なども

 

入荷の予定ですのでご来店ください(*^ー^)ノ

 

ブログ村ランキングアップ