舞鶴周辺・・・ | 遺産、遺跡を求めて…

遺産、遺跡を求めて…

見りゃわかるさ(笑)

舞鶴周辺に残る戦跡を少しだけw


てか、写真整理してたらアップしてない気がする物件が・・・


あるような・・・無いような・・・w



詳細は後日・・・とか言って忘れ去られてる物件が多々あって、ダイジェストで写真をザックリしかアップしてない感じのやつです・・・



まぁ、結局ザックリな感じなんですが(;^_^A






北吸隧道・・・東舞鶴駅~軍港間に敷かれた引込線の鉄道煉瓦造隧道です。現在は遊歩道として使用されてます。明治37年竣工~昭和47年廃線~平成に入り遊歩道として整備される。

























舞鶴北吸にある防空監視哨・・・

写真・・・2枚だけですがwww








揮発油庫・・・

は・・・しつこいくらい写真ありw







































内部・・・

入れませんが、隙間からwww


















周辺に残る壕・・・










需品倉庫群・・・

まぁ、赤煉瓦倉庫群で有名な場所でもあるので、今更ですけどね。

戦争遺跡やと知って見てる観光客は少ないかもね。



煉瓦萌えにはたまらん場所ですなw

観光気分で写真ガッツリwww




































引き込みのレールが残る倉庫もあります。






























































































そんな舞鶴周辺に残る戦跡を・・・一部だけ(^^;






       ~おしまい~







人気ブログランキングへ


にほんブログ村