宇佐海軍航空隊跡地に残る掩体壕(後編) | 遺産、遺跡を求めて…

遺産、遺跡を求めて…

見りゃわかるさ(笑)

そんな訳で後編・・・

いきなりいきますw


「6号掩体」

農機具置き場になってますが、状態は良かったと思います。

宇佐海軍掩体壕

横から見るとこじんまり見えます。

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕

ちょいと失礼して内部・・・

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕


「7号掩体」

でました倉庫www

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕


気を取り直して・・・

「8号掩体」

少し・・・探しました。

宇佐海軍掩体壕

後ろからは全くわかりませんでしたw

宇佐海軍掩体壕

まぁ・・・結果、倉庫になってるんですけどねw

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕

内部を1枚だけw

宇佐海軍掩体壕


「9号掩体」

この1基・・・探すのに苦労しました(;´д`)

何回も後ろ通ったんですけど、掩体壕だとは気付きませんでした・・・

宇佐海軍掩体壕

しかも・・・

宇佐海軍掩体壕

倉庫兼車庫www

宇佐海軍掩体壕


では、少し移動して森山地区・・・

「10号掩体」

一式陸上攻撃機用の大きな掩体壕です。

1~9号の掩体壕が余裕でスッポリと収まるサイズです。ふた回り位は大きいですね。

ドーーーーーン・・・

宇佐海軍掩体壕

全貌が写りませんw

宇佐海軍掩体壕

とにかく大きいw

宇佐海軍掩体壕

尚且つ状態も良い。

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕

広角レンズにて・・・

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍掩体壕

入り口より内部を・・・
写らない様に撮ってますが、倉庫が建ってますし・・・物置状態です。

宇佐海軍掩体壕

後部、尾翼部が収まる部分だけでも小型掩体壕サイズです。

宇佐海軍掩体壕

宇佐海軍航空隊基地

宇佐海軍航空隊基地

宇佐海軍航空隊基地




以上・・・宇佐海軍航空隊跡地に残る掩体壕でした。



宇佐海軍航空隊






人気ブログランキングへ


にほんブログ村




     ~おしまい~