1年以上ぶりに歯医者に行く事になった私


2日前に、前歯が欠けちゃって⋅⋅⋅

欠けちゃった部分は

年末にも、裏側が欠けちゃって


まぁ、虫歯だったんですか


乳児を抱えての生活なので

歯医者なんぞ、行けるわけもなく


がしかし


前歯、しかも、イーってやると

めちゃくちゃ見える所が

欠けちゃったとなると

行かねばなりません。


そして、市内で、そこそこ人気の高い

歯医者に電話!!

予約は思いの外、すぐ取れて

子どもがいるってことを

電話口で伝えると、

託児も出来ます。

と!!


まじっすか!!


ってことで、娘9ヶ月を連れて

いざ、歯医者へ。


久しぶり&初めての所なので

結構緊張してましたが

子どもも、快く預かってくれ

落ち着いて治療を受けることができました。


保育士さんも、受付の人も

ドクターも

優しい感じだったので

よかったぁ。


今は、歯医者の託児設備

増えてるのかなぁ。


子どもがいて、歯医者なかなか行けない

って人は、ほんと助かると思う。